うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DOUTOR(ドトール)コーヒー

カナダにワーホリ行かれているMさんのお母さんからDOUTORのコーヒー(インスタント風)を頂きました!ありがとうございます! これが・・・ 美味しいんです! 本当にありがとうございます。 お客さんからいろいろともらうたびに、また頂く(召し上が…

現地からの便り 〜USニューヨーク編〜

★ニューヨークカレッジ映像★ NYの井島さえちゃんからテープが先日届きました!宮崎でその情報を待つお客さんに見てもらおうと、編集作業に丸4日間もかかってしまった。うちのスタッフと悪戦苦闘!それも昔のPCで作業を行っているからPC状態が悪く固ま…

現地からの便り 〜NZオークランド編〜

★NZ高校留学の現地便り★ 前々からビデオレターを行おうと思って、なかなか行動に移してなかった弊社!反省である。現地で頑張っている方の映像を通してみてもらうのが一番、親御さんにとってもこれから来るお客様にとってもうれしいこと。今回、NZのオー…

社員旅行

社員旅行!!いえいえ。私の会社はそんな大手の企業ではありませんから、社員旅行は弊社の目標です。内田の個人企業と言われないように、小企業でも社員旅行をつけれるくらいなりたいものです。さてさて、そういうのは別にして。なんでこの写真で「社員旅行…

ラジオ

今日は、仕事の関係もあって、久しぶりに車の運転!ドライブだ!快晴の天気に、気持ち肌寒い風を感じながら、爽快な気分に浸っていました。 その気分を大事にしようと思い、昔で言うカーステ♪で何かを聞こうと思ったら、なにも音源(音楽)の持ち合わせがな…

UFOキャッチャー

今日は、オフィス用品を購入するために熊本市内の電器量販店へ行くことに。その帰りに友人と食事をするために待ち合わせのところへ。待ち合わせの友人が来ないから、同じ敷地内のゲームセンターへ行くことに…。たまにはUFOキャッチャーで取れるものを探し…

応募ハガキ

弊社お楽しみ企画!マスコットに名前をつけてオーストラリアへ行こう!というものがある!もちろん、まだ募集中!詳細はコチラまで!それで、いくつか協力していただいた鹿児島の雑誌社、新聞社の紙面での応募がハガキで近頃、次々と届きます!ありがとうご…

差し入れ

今日の差し入れ! 二言。くださったHさんへありがとう!そしておいしかったです! お客さんから差し入れをもらうのは、嬉しいのですが、そんなにお金を使わないで留学貯金してください!今度は、肉まんでいいですよ!冗談はさておき、だんだんと来春に向け…

お茶

久しぶりにあったかいお茶を飲んだ! やけに美味い。 これから来るお客さんには、暖かいもてなしと暖かいお茶を入れてあげなきゃ。今回のお茶は、緑茶ではなく、玄米茶!新人もなかなか渋いものをチョイスしたもんです。これがなかなか美味しい。 で、袋のパ…

国際電話

NYに行かれたお客さん(山下くん)へ国際電話をかけてみた。元気そうな声で何よりだった。イチバン気になったのは、電話越しで聞こえるサイレンの音♪ (電話のやり取りの一部) 内田さん「大丈夫?なんかサイレンすごいね?」山下くん「日常茶飯事みたいで…

JAL

先日、封書が届いた!なんとJALのロゴが!! 「何でJALの封書が来るのかな?」と一瞬、就職へのご招待なのか?と いろいろな期待を胸に開けてみると、前回ブログで話題したJALロンドンへ就職したチサちゃんからのものだった。 中には、パーソナルリ…

相当な数

新しいPCに既存のメールアカウントを設定して、送受信を行ったら・・・ 1/1897通 受信中 泣きそうです!もちろん、受信するのに30分くらいかかる。それだけお客さんの写真とかたくさん、今まで送ったものが次々受信した。私の要領が悪い!さらなる…

ホットオレンジ

先日、ミーティングを行った。 どういう話し合いかは内緒であるが、かなり語ってしまった。久しぶりに言い合うような話し合いは久しぶりである。その話し合いの中で、注文したジュースがかなり印象的だった。それはホットオレンジ!シナモンが降りかかってい…

漢方薬

慢性的に体調が悪くなってきたのもあり、何か対策を講じようと思って 病院に行ったとしても下記のことを言われるのが分かっている。1)仕事を一時、中断する 2)栄養をきちんと取る 3)睡眠をちゃんと取るそれで、今できることを考えてみた!まず、体質改…

進化形「はてな」

いつの間に大きい文字だったり、小さい文字だったりといろいろな昨日機能がついてきています!結構、私は「はてな」が好きなので、専用ブログとして愛用しています。 ガンバレ!はてな!