うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの思い出

熊本のとある高校に通うダンス好きの元気いっぱいNさん(高校3年生)! コーコーセーを満喫しているようですが…高校最後の夏休みということもあり、憧れの海外生活を体験できいい思い出ができたようです。そんなNさんから、今後の進路(留学)相談に加え…

お母さん

契約中や出発前の最終確認の際に、必ず関わるのは親御さんである。今まで、何百という親御さんを見てきた中で、お母さんは色々な性格もあれば、色々な思いを持っておられる方が多い。 娘を羨ましがるお母さん 娘を自慢げに思うお母さん 娘を大切に思っている…

宮崎出張その後…

今朝7時半に起き、レンタカーを借りて宮崎へ!今回、ボランティアスタッフとして、三輪くん(写真左)が手伝ってくれました。宮崎で留学にワーホリに行かれるお客様のために特別アドバイザーになってくれて、体験者の声を生で聞けることで、お客様も満足して…

天体望遠鏡

お盆休み・・・子供の頃をふと思いだしました。 夏休みの友、ラジオ体操のハンコもらい、学校の夏のプールに、キャンプなど。 今日はついついお中元のお返しに地元で買い物をしていたのですが… 目に入ったものが(安もの)天体望遠鏡!!1,980円! 今宵は、…

火の国まつり

私の人生の中で、実はお祭りに参加したことがありません。 だから、誰かしらのお誘いがあれば、参加するのですが…。 今日は出張の帰り道に、熊本でも活気ある火の国まつりを見ることに。 あまりの蒸し暑さに飲み物を買おうと、出店のおねーチャンに缶ビール…

お詫びの一言

留学エージェントの仕事で、取引先の失敗・失態における出来事で、お客様の信頼を損なうことがあります。これには、お客様の理解が必要ですが、急に理解してくれるお客様はそんなに多くはいません。 私たちエージェントの問題ではなく、取引先の学校関係者や…

i Pod

宮崎からわざわざお越しの長嶺さん! 今日は、午前中からパソコンのメール設定のアドバイスなどガイダンスを行ないました。そこで出発前の準備のことで、そのパソコンやデジカメの話をしたのですが、持っていくかどうか迷っているものがあるということで…長…

ギリホリ

今日は、わざわざ宮崎の遠方から鹿児島へ(バスで2時間)長嶺さんが来店頂きました!ありがとうございます!! 長嶺さんに喜んでもらおうと、長嶺さんが今回自身のプランの参考にされたファームステイ体験者の三輪くんをお招きして、実際に、体験者の三輪く…