うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツケース破損

アメリカ留学とイギリス留学を終え帰国されたお客様より、それぞれ嬉しい帰国後の報告を受けましたが… お二人とも共通のお悩みがありました。それは・・・ スーツケースの破損!! 弊社専属の保険窓口でもある、AIU保険会社では、このようなスーツケース破損…

宮崎からのお客様

かれこれ3年くらい前に、私が宮崎出張相談を通してワーホリをお世話したN嶺さんが遊びに来てくれました。宮崎からわざわざご来店頂き本当にありがとうございました。変わっていないご様子で、嬉しかったです。N嶺さんから預かっていた現地写真データも全部…

怪しい!?

私が担当した最初の女子高生のお客様が、写真の西田めぐみちゃんです。 今日は、久しぶりの再会を祝して、二人で飲みに行きました!(誘われました…) めぐみちゃんとの出会いは、9年前のOPEN当初!! 当時の私に向かって『怪しい!!』と言い切った女子高…

棚整理

10日から臨時休業しております。学校パンフレット等の管理と、オフィスの模様替えをやってしまいました。ちょっとイメージが変わるかもです。新生!くまもと留学センターを宜しくお願いします。w

時差!?

遅めのクリスマスカードが本日、届きました!!カナダで専門留学されている大谷さんからのものですが、嬉しかったです。ポストカードも時差というか、遅れがあると、海外だなーと思います。心のこもったクリスマスカード!ありがとうございました。私からの…

寒い

先日、ニューヨークで就労中のサエちゃんと食事をしました。 そのサエちゃんが持っているアイフォンで・・・ありえないことが・・・。 登録していたエリアでの天気と温度が表示されるようになっているのだけどそれぞれ比較してよく見てみたら NEW YORK 3℃ T…

カナダ3姉妹

今日は、一人のお客様に、応援者として2名の先輩留学経験者をお呼びして食事会を設けました。 急遽来て頂いた古閑さん(写真右)、塚本さん(写真左)に感謝します!! 話した内容は、秘密にしておきます。w さて、話しの中で勝手にカナダ3姉妹を結成しま…

ダイエット(お酢)

ダイエット方法に後一つ加えました。 お酢ダイエットです! 健康にいいですから、皆さん、酢を取るようにしましょう。 …最近、カブが安いので、お酢で漬け込んだカブがお勧めです。 私の知人から紹介してもらったお酢を紹介しておきます。 ここのお酢は世界…

ダイエット(オリゴ糖)

年明け早々、温泉のヘルスメーターに乗ったら、大変なことに!! やばいっす! 80キロ台が見えてきました。 メタボ一直線!! なので、昨年から引き続き、まずはヨーグルトダイエットを続けようと思います。 お砂糖の変わりに、オリゴ糖を加えると体にもいい…

年賀状

今年も沢山の年賀状を頂きありがとうございます。 こちらも、昨年当センターを利用されたお客様には、年賀状を勝手ながら送付しております。 今年は、例年以上に親御様からの年賀状も頂き嬉しく思います。今後とも、息子、娘さんの留学のフォローアップに努…

新年

今年も宜しくお願いします。皆さんはどんな正月でしょうか? 今年は、おばあちゃんのフォローアップに廻り、福岡で初詣に行って参りました! 会社の繁盛を願って筥崎宮に行ってきました! 長い列に並び、お願いしてきました。 いつも思うのですが・・・皆さ…