うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のお休み

今年もお世話になりました。 今年は、特に早く感じました。慌しくしていた2009年だったかもしれません。2010年も、一人ひとりのケアが行き届いたサポートを行って参りたいと思います。 さて、本日30日から、年末年始のお休みを頂きます。 お休みの間は、お忍…

Merry X’mas 2009

カナダの松本コンビより、久しぶりにSKYPEにて近況報告を受けました。 あまりにも元気な二人だったので、SKYPE撮影しました。w 二人とも、笑顔が絶えない。。。うれしいですね。悔いのない海外生活を送って帰ってきてくださいね! 最近、慌しくしていたので…

イギリスワーホリ

今年度のイギリスワーホリは、定員が早く埋まる可能性が 大 です! 理由は、先行して、ビザ申請センターでの申請予約を行っているのですが、本日、大阪のセンターでは3週間分がすでに埋まってしまいました。8時〜12時までの間、15分刻みにて1名の予約…

お悔やみ

先日、ニュージーランドへ高校留学されたKさん。出発前にお祖母ちゃんとの記念にと私が撮影をしたのですが、その写真がお祖母ちゃんとの最後の写真になってしまいました。 (ブログ掲載許可をお祖母ちゃんから頂いたときに、恥ずかしいからモザイクをかけて…

OPEN HOUSE 上通りの英会話

さて、最近、上通りの英会話教室 OPEN HOUSE の生徒さんの留学相談を受けます。 経営責任者のフィリップ(写真)はカナディアンで、毎日頑張っているようです。 ぜひ、上通りのフィリップを応援しましょう! 出発前の準備に、帰国後の語学力キープとして、英…

恩師

私の高校時代の恩師。年末恒例にて、恩師宅にて鍋会です。 高校の時、退学するくらいの過ちを犯した私に… 『内田…下を向くな、前を見て生きていけ!』 この言葉は、私の性格が『前向き』過ぎるきっかけになった一言です。 私も恩師みたいに、いつでも前向き…

熊本工インターン生

昨年も受け入れた熊本工の生徒さん。今年は、女性生徒N中さんが、くまもと留学センターの「お仕事体験」にて5日間もがんばってくれました。w事務の仕事や、開店準備、留学先の資料作りなどがんばってくれました。研修生のN中さんは、情報システム科だけあ…

egg 若者雑誌

いやー 今日は改めて中年のおじさんだと実感しました。 高校留学をしているSさんから、送ってほしいリクエストがあったのですが、それを購入するために、近場の本屋さん、近場のPARCOへ出かけました。 まあ、リクエスト全般は、いわゆる、GAL関連です。w…

お土産

カナダワーホリを終えて帰国された村井さんが帰国後の報告に来てくれました。それで、お土産を頂いたものの・・・ メープルシロップのキャンディーだったのですが、何故だか溶けてしまったらしく… 『恥ずかしいお土産なんですが…』と村井さん。w いえいえ、…

ロンドン体験者交流

本日、夜8時から、ロンドン留学体験者交流を行いました。ゲストは、福島シュンスケくん。彼の体験談は、ラッキーと思えることばかりで、参加者全員、いいですね〜と言うほど。次回、彼の体験談の取材して、書こうと思います。現在は、立派に就職して、コツコ…

シフォンケーキ

ニューヨーク留学でお世話した山本さん(お母様)が突如ご来店! 何事かと思いきや・・・ 『内田さん、シフォンケーキ持って来ました〜食べてください!』 となにやら、私のブログ等で甘党であることがバレてしまい、シフォンケーキが大好きだということも分…