うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

偉業

イチロー 10年連続200本安打!おめでとうございます。 本当にプレーヤーで続けることの大変さや、ヒットを量産しなければならない現場の厳しさなど、色々考えらとやはりこの記録はすごいと思います。尊敬します。イチローが試合後にコメントした一言も深いで…

やばい

最近、中高生や大学生がよく相談に耳にする言葉があります。 やばい! それってやばいです。 いやーやばかったです。 まじでやばいっす。 使い分けが難しく、、、それは最高にいいという表現なのか、最低の悪い表現なのか ついつい、若いお客さんの言葉に反…

留学フェア前日

明日は、第18回くまもと留学フェアが行われます。おかげさまで、久しぶりの留学フェアともあって、追加予約も含め、満員御礼にて埋まってしまいました。1つの講座に50名越えてしまうところもありますが、講座進行がスムーズにできればと思います。みなさん…

思いっきりのよさ

早朝、出勤のうちだです。いつもの出勤途中、いつもとは違う光景が・・・熊本城の敷地内で堂々とテントが3つ張ってあるではないですか?! その思いっきりのよさに脱帽! これって警察にお世話になるケースです。 私も若い頃、富士山目指しての貧乏ツーリン…

シニア留学(カナダビクトリア)

先日、ハマサキさん(61歳)が、カナダへ出発され、無事カナダ生活のスタートができています。 出発前の1週間は、ほとんど毎日のように、ハマサキさんとのガイダンスでした。w ハマサキさんの熱意に答えるべく、色々なことをゆっくり時間をかけてアドバイ…

国からの留学支援

日本の大学生に朗報!! 今、YAHOOニュースに掲載されていましたが・・・ <お試し留学>「内向き学生」後押し 初年度7000人派遣『 ・・・文科省によると、大学生の海外留学は99年ごろまで増加傾向だったが、その後は年間8万人前後で頭打ち。最…

新学期

9月です!!今年の夏が暑いせいか、ぜんぜん秋の実感がまだこないです。 とうとう、2学期が始まりましたね。今年の夏休み留学にて、出発された中高生の子たちも、がんばっていることかと思います。 今年はたくさんの方が、夏の留学で行かれました!昨年の新…