うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年度会計(決算)

会社の決算にて、請求や支払いに、いろんな数字に追われています。 明日(30日)は、こちらの勝手で申し訳ないのですが、手配業務および会計業務がたて混んでいるため午後4時まで臨時休業とします。 恐らく電話対応もできないかもしれませんが、お許しくだ…

高校留学懇親会

急遽、初めての試みではあったのですが、これからお世話する、お世話中、お世話した、高校留学の保護者を集めての懇親会を行いました。参加人数19名が集まりました。お忙しいところご参加頂きありがとうございます。また今回、急遽開催するにあたり『こん…

リピーター

ありがたいことに、くまもと留学センターではリピーターのお客様が多いのも嬉しいことです。 今回、紹介するお客様は、当時、女子高校生だったMAKOさんです。 → 当時のカナダ夏休み留学の『行ってきます!』 高校生だったMAKOさんも3年経てば、地元の大学生…

高校留学の手続き

昨年に続き、今年も中高生の留学相談が増加傾向にあります。夏休み留学に引き続き、秋冬にかけても、中高生の相談を受けます。 今年は、10月、11月と中3をショートカットしての現地高校の編入に向けてカナダへ留学される生徒さんがおられます。今は、その学…

あれから10年

ニューヨーク9・11の同時多発テロから10年が経ちました。 あれから10年・・・いろんなことがありました。 数えつくせない事件・事故もありましたし、世界情勢もいろいろと動きました。また、たくさんの方の留学支援を行なってきました。のべ人数でざ…

会社の実績・会社の評判

こういうお客様(親御様)の要望がありました。 『留学センターさんの(会社の)実績を出してほしい・・・』 会社の実績というのは、数字で出したり、成功例を出したら宜しいのでしょうか?まず、留学サポートドットコムのホームページをご覧になってもらい…

アメリカ学生ビザ面接内容

先日、アメリカの学生ビザ(大阪)にて面接を受け、学生ビザを無事取得できました。記録として面接内容を残しておきます。濱田くんは、高校卒業後、カナダへ学生ビザを取得して1年間、語学留学している経緯があります。 面接官)こんにちは。左手をここに置…

twitter 留学サポートドットコム

時代の波に乗ろうと、当社もtwitterを始めました。ホームページの右側にツィッターが貼り付けてます。これでリアルタイムになりますね。仕事増えますが、頑張ります。

否定的な意見

今週末の出発者が多く、今週は相談と出発前のフォローで追われました。 その証拠に、ブログが放置されてました。ごめんなさい。頑張って更新します! 出発を迎える中で、先週から、否定的な意見がよく耳にしました! 留学のよさも厳しさも知らない親戚の方や…

阿蘇ドライブ

久々のお休みを満喫しようと、今日は、阿蘇の癒されポイントへドライブしてきました。 何度か立ち寄るところなのですが、今回、夏の時期では初めて BLUE BEE(青いミツバチ)を見に行こうと、地元熊本で有名な絵本作家『葉 祥明』さんの美術館へ行きました。…