うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OCC Harley-Davidson

ハーレーのカスタム王道!OCCOrange County Choppers 私の好きなハーレーのカスタムブランドOCCのハーレーが、私の知り合いの車屋さんにありました。 当時5年前、10万ドル(1200万円)以上した車両です。 夢のOCCが熊本にあるなんて…。 感動! 「内田…

スタバ

久しぶりのスタバ! いろいろなオーダーがあるが、大体の金額の相場は、400円前後。 近頃、イギリスの留学相談が多くなってきたのですが… そのときの相談でよく使う話題を少し公開! 熊本の目抜き通りにあるスタバだったら、400円前後ですが、これがロンドン…

創業8周年

祝8年! 皆様の支えがあって、ここまでたどり着くことが出来ました。これからも、留学をもっと自由に、もっと自分らしく表現できたらと思っています。これからもよろしくお願いします。 OPEN当初、電話帳を見て来店、契約してくれた植田さん。今でも留…

フランスの学生ビザ

本日、Gさんのフランスの学生ビザ申請書類セット完了!無事、書類がパスできるよう祈りるだけです。w 地方都市の留学企業を代表して声を大にして言いたいことがあります。フランスの学生ビザについてですが…。 フランスの学生ビザは、書類をそろえたり、書…

契約書

近頃、お金を扱うにあたって、200万円以上扱うものになるとやはり慎重になります。その分、契約書の書面も大切になってくるものだし、お客様も納得して頂いた上で契約を交わします。今年もその契約書の見直しをしました。 弁護士でもなければ、司法書士で…

Snap-On

看板のねじが壊れてしまい、増し締めと一緒に他のボルトも締めなおしたのですが、私の工具の中で懐かしい工具が…。 Snap−On スナップオン この手のひらサイズの工具で、1万弱はしていたような…。 いやー車屋さんや修理工場の人ならば、誰もが憧れる工…

単語本

近頃、お客さんが英語力が伸びない!と悩んでいる様子。今日、くまもと留学センター近くの書店で、単語本を購入しました。 少しでも英語力が上がってもらえればと、1時間立ち読みした結果… アルク社 キクタン すべてはお客様の満足のために…w 喜んでもらえ…

ぐーぴたっ

空腹時を助けてくれるお菓子です。 本当に、おなかが鳴らない不思議なお菓子です。 忙しくて、ゴハン食べれない方にお勧めです。 あと、ダイエットにもいいかなと…。 気に入ったので、1ケース購入する予定。w

好天気

今日は気持ちいい天気。 そよ風も吹き、気持ちいい。