うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカン?キャラメル

友人の子供(幼稚園生)から「おじちゃん、お菓子頂戴!」 何で?と思ったら、その子の片手には、あのかぼちゃが…。 そういえば、今日はハロウィンだった。 何もなかったので、近くのコンビニでお菓子セットを買い、それを あげたら、アンパンマンは古い!と…

ハロウィン!?

税金の使い道

この時期になると、税金の支払いで悩まされます。いつも思うのですが、消費税ってなに?県税ってなに?市民税って?だれがこんな税金制度を考えたのか?毎年のごとく支払いをしては思います。日本の税制に対して疑問を抱きます。この税金は何に貢献されてい…

税 金

秋桜

近頃、寒くなってきましたね。そんな寒さの中で和むものが…。そう、写真に納めたコスモスなんです。今朝、出勤途中でコスモスを見つけ一枚撮っちゃいました。駅の花壇に咲いていたものですが、花そのもの綺麗ですよね。「秋桜」と書いてコスモス。 ちょっと…

コスモス

レクサスブランド

昔から、長い付き合いをしている知人のところへ遊びに行ってきた。アメ車を販売しているといっても、カスタム専門のお店である。以前、ブログでも紹介したところだけど。(昔のブログ→紹介ページ) 知人曰く 近頃、不景気もあってアメ車の人気低迷が続いてい…

レクサス

嬉しい…かも!?

名古屋のタカギ部長が、どうやら、メルマガをはじめたらしい…。どうやら、やる気らしいけど、とりあえずタカギ部長には「続けることが大事だから…」とエールを贈る。もちろん、100号まで続けてみて!と言いたいが、自分でもそこまでやったことないから、人に…

嬉しい!?

成長する相棒を見ながら悩む

そういえば、相棒の観葉植物「パキラ」は、こんなになっちゃいました。新芽がたくさん出て、かなり成長しているんですよ。来年は植え替えが必要ですね。パキラが成長を続ける中で、私ひとりだけ困っていることが・・・。 −。− お客様の電話の中でこういうや…

相棒は大きく

初めて見るフライトスケジュール

11月に出発を控えている薩摩川内市お住まいの山下くん。今日はビザが取れたということで、ビザの確認を行い、出発前のガイダンスを行いました。アメリカの学生ビザ面接当日は、審査官から「今日は少ないほうです。」と言われたみたいで、館内の申請者の数は2…

フライトスケジュール

現地口座開設のため

カナダで留学される花ちゃん(ペンネーム希望)が、出発前の最終オリエンテーションを行った。長期で留学するために、現地での銀行口座開く予定だが、お金を送金するお金を節約したいことから、留学センターに来る前に、地元の銀行でTC(トラベラーズチェ…

トラベラーズチェック

こだわるからいけない!

何でそこまでこだわるの?とふと思う。明日は留学フェアと言っても、もうすでに時間は夜中の3時を回っている。何やってんだ!明日は8時半には、準備して会場まで行かないといけないのに…。いつもフェアやイベントを行う際、社員スタッフと体験者の方には、…

IDカード

コラーゲン配合の癒し

今日は、なんだか一日が慌しかったです。研修もやや落ち着きをはじめたものの、フェアの準備やら、お客さんのビザの対応やらで、どんどんやることが増えてます。 さてさて。新しい取り組みなど考える時間もなく、夜は企画やら財務整理に追われている中で、昼…

癒し

イギリスから帰ってきました!

森さんが3ヶ月間のロンドンでの留学を終えて帰ってこられた。うれしいことにたくさんの写真を提供していただきました!!新人スタッフと一緒に、いろいろな話を聞くことができ楽しかったです。写真数もかなり多く、見る写真すべていい感じのものばかり!お…

森さん!お帰りなさい!

一息

熊本のお客さんを対応した。一揆に3人続けて対応しました。そんな一息に、今上通りで流行っている?飲み物を飲んでみました。タピオカ入りの紅茶です。 うまか!! いろいろなタピオカが入っていて、おまけに色々な色の組み合わせもあって、楽しみながら美味…

タピオカ

ご参加頂き感謝します!

秋晴れの天気のいい中、ご参加いただいたお客様、また当センターと通じて留学された体験者の方々、お疲れ様でした。回を重ねてもう17回目になりました。うれしい限りですが、第1回目は、小さな説明会でスタートして、今では、多くの方がご参加いただいており…

第17回 くまもと留学フェア