うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酒田さんの結婚報告!

●酒田なぎささん!私が担当したお客さんで、何でも本音でぶつかり合うことが好きな酒田さんが挨拶に来られました。ビックリしたのが、なんと!オランダ国籍の彼と婚約したとのことで、驚きました。またケアンズをはじめいろいろなオーストラリアの生活情報を…

疫病神

●疫病神鹿児島スタッフの緒方くんが、お客さんと対応中。(写真)私が来てからまもなく、お客さんはいなくなる。そして、問い合わせの電話もなくなりと…。さらに、閉店間際の留学センターの上り口階段付近に、いたずらと思われる「おしっこ」がされてありと……

ビザ取得!

●行けます!大使館の審査が慎重だったんでしょう…。中国国籍のタイカさん(以前ブログに掲載)がイギリスの大使館に面接が決まり、やっと、ビザが取得できました。本当によかった!あと、NZのワーホリもかなり時間がかかって、不安だったFさん、Mさんも…

調子が悪い

●今日は調子が悪いのかな〜さてはて、まず今日は調子が乗らないというか運も悪いのか?いろいろなことが起こりました。まず、昨夜就寝が遅かったのもあり、目覚ましアラームのセットを忘れ、今朝は慌てて起きて、10時のアポまでにどうにか出勤!もちろん朝食…

抹茶オーレ

●抹茶オーレおいしか〜!^^春も訪れ、サクラも咲く頃。今日は思い切って日本を満喫するために、抹茶を買ってきました。お湯を沸かし、やや分量とは違う濃いめの抹茶を作ったのですが・・・これがおいしいこと。近頃、体調不良で鼻炎がひどかったのですが、…

海外からの贈りもの 〜ニューヨーク編〜

●ニューヨークからのビデオレター前回、サエちゃん(2月24日のブログ掲載)にDV(デジタルビデオ)を渡してから、1ヶ月も経たないうちに、1つのビデオテープが届きました。おもいっきり素人撮影ですが、そこには楽しいニューヨーク生活がありました。さて…

海外からの贈りもの 〜ロンドン編〜

●ロンドンの情報通 前回、チサちゃん(2月27日ブログ掲載)からの届け物が、本日、届きました!なぜか?ロンドンから発送して、4週間近くもかかりました。どこに行ってたんだ!と届くのがあまりにも遅いというか、イギリスの郵便事情にちょっと怒っている内…

留学案内パンフレット(2005年版)

●留学案内のパンフ完成!先月から作成しなければと延期していた、留学案内のパンフレットが出来上がりました。内容は、見てのお楽しみにということで。各名古屋、熊本、鹿児島のオフィスに置いていますので、ご覧下さい。今回のモデルがウケちゃいます。それ…

中部国際空港

●中部国際空港今回の出張は、飛行機を使ったのですが、帰りの出発の待ち合わせのロビーでびっくりしたのが、子供が退屈しないようにと簡単な滑り台などを設けたちびっこ施設があるんです。これには、びっくり。お母さん喜ぶでしょう。あと、空港内できしめん…

ホワイトデー

●ホワイトデーお客さんやら、親族やら、後輩やら、女性スタッフやらとバレンタインのチョコレートを頂いたのですが、ここであえてお詫びします。出張中でお返しできません。おまけに、出張代を含め、名古屋スタッフとのお食事、飲み代まで自腹を切ったので、…

金3デー

●毎週金曜、午後3時!(略して金3デー)熊本学園大学を卒業後、4月からNZへワーホリされる宮村さん。カウンセリングから契約に至るまで、また契約後のガイダンスを含め、毎週金曜日に来店され、いろいろな話をしてきました。その話の中で、宮村さんの幼…

ジャケット

●ジャケットお客さんが私のジャケットを見て… 「内田さん、微妙に前回お会いしたときのジャケットと違うものですよね?」 と言われ、私がビックリしました。 そうなんです。実は微妙に色は同じでも柄とボタンが微妙に違うんです!そのお客さんは、職業病でス…

イベントの舞台裏

●ビスケットケーキ!?3月3日で行われた「行ってきます!パーティー」に出していたケーキの裏側を日記で公開しておきます。内田さんが幼少の頃から、お母から手ごろでおいしくできるケーキを教えてもらったものです。マリーのビスケットを使ったケーキをここ…

ビザ発送!

●学生ビザ申請書類発送!前回ブログでも紹介した中国人留学生の学生ビザ申請書類を大使館宛に発送しました!約1ヶ月後の出発です。申請準備等に関しては最善を尽くして書類作成や中国への翻訳など出来る限りものは用意したのですが、あとは無事、取得できる…

中部国際空港

●中部国際空港今回の出張は、飛行機を使ったのですが、帰りの出発の待ち合わせのロビーでびっくりしたのが、子供が退屈しないようにと簡単な滑り台などを設けたちびっこ施設があるんです。これには、びっくり。お母さん喜ぶでしょう。あと、空港内できしめん…