うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクトリアへバスフェリー

今週末にMIOさんが、カナダビクトリアへ出発されます。 本日、MIOさんと一緒に、最終オリエンテーションを行いました。カナダバンクーバー空港到着後、ビクトリアのバスターミナルまでは、バスとフェリーを使って、自力で行くことになります。十分に時間を配…

アメリカ大学進学(留学) アニマルサイエンス

今週も、多くの方のご相談を頂きました。 ご来店頂きありがとうございます。 また、お約束の時間から10分遅れたり、ひどいときは30分遅れたりと、ご迷惑をお掛けしております。 さて、最近、多くなっているのは、今春、来春に向けた海外進学に関する相談…

大分方面、留学出張相談

本日は、大分方面での出張相談でした。まず、大分市内にお住まいの社会人Sさんのご自宅へ伺いました。お母様のおもてなしに感謝します。別府市内にお住まいの大学生Tさんと自宅周辺の喫茶店で相談を受けました。 ご依頼の見積書は明日発送します。 そして…

繁忙期?

先月の5日より、早いもので1ヶ月が経ちました。この流れだとまた2012年があっという間に終わりそうです。 2月は『逃げる』3月は『去る』というような昔からの言伝えがあるようですが、留学の相談に追われそうで落ち着くことがない感じです。さて、創業当初の…