うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外進学

海外進学の簡単ガイドをカラー版にて印刷が出来上がりました。今まで、モノクロ対応にて本当に申し訳ございませんでした。表紙を見て気づかれたかもしれませんが、弊社マスコット「ドットン」が色々な姿で登場しています。 実は、2月から本格的に留学センタ…

お土産

帰国後の報告を受ける際に、ひそかな楽しみがあります。 それは、帰国されたお客様からのお土産です。 もちろん、要求している訳ではないのですが、ちょっとしたお菓子や置物など頂いたりするのが小さな楽しみです。 今日、イタリアから帰国されたばかりの山…

親御様

この度、高校留学をお世話している江藤さんがご来店されました。息子さんの現状報告と今後の事などを含め、色々と話し込みました。長い間、お時間を割いて頂きありがとうございました。親御様が息子を思う気持ちを聞いているうちに、自分の母親を思い出して…

玉名ラーメン

九州のとんこつラーメンの発祥地は、福岡県久留米です。 そこから、南下して熊本のとんこつラーメンが確立した場所は、熊本玉名です。 福岡のとんこつラーメンは、あっさり! 熊本のとんこつラーメンは、こってり! で、私が昔から通っているお勧め玉名ラー…

内田さんの紹介

カナダ・バンクーバーで、昨年の春に、内田ファミリーとか、内田チルドレン、内田ブラザーと盛り上がっているという情報を聞きました。カンタンに言うと、同じ出身地(熊本)だったときに、現地でよく交わす言葉が・・・ ・・・どうやってカナダに来たの? …

円高ドル安

チャンス!チャンス!チャンス! 円高だから、海外のものが安く買えます!安く行けちゃいます! アメリカLA往復チケット 19800円! (税・燃油サーチャージ別) 熊本だと北海道よりもロスが安いんです! いやー破格のキャンペーン価格があるもんです。 航空…

最近、休みありません! 昨年の冬から、改訂版のパンフレット作成に取り掛かっています。 そして、産みの苦しみ!というべき、デザインに悩んでます! 色って難しいですよね・・・表紙の色どうしようか・・・? ふと、今日、買出しで購入したもの(右写真)…

沖縄のお客様

昨年の夏前、仕事の合間にて、相談にきてくれた青年がいました。 その彼は沖縄出身で、九州を転々としている仕事の関係で、仕事仲間の紹介にて私どものところへ相談に来てくれました。その彼から、カナダ・ワーホリに関するお申し込みを頂きました。 沖縄か…