うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

押し売り

恩師から何気ない電話が・・・なんだろうな?と取りあえず出てみる。 恩師『おうおう、内田。。。お願いがあるんだけど、、、息子がな、野球で九州大会まで行くようになったのはよかとばってんが、お金が足りなくてな・・・資金集めのために、物販に協力して…

前向きに

先日、看護婦として長年勤めて来られたお客様が来られました。相談内容にて、ちょっと立ち入った話があったのですが。。。本音がつい・・・ 疲れ果ててしまって・・・ ・・・リフレッシュも兼ねて海外へ行きたい。今まで行きたい!と思ってもなかなか行けな…

ニューヨーク★アパートシェア

海外の語学学校をはじめ、色々な取引先・提携先がたくさんありますが・・・ 気持ちのいい取引き先として、ニューヨークのアパートシェアのオーナー(管理人)がよくして頂いてます。 みなさん、憧れのニューヨークで生活したい!という人には、朗報ですよ! …

一息

最近、留学センターの暖房が利かなくなってきました。w それだけ寒いです。寒いのは苦手です。 そこで、専属のイラストレーターのF川より、心温まるものとして 留学センターで美味しいカプチーノでも出そう!ということになり 自前のものを寄与してくれま…

イギリスワーホリやり直し面接予約を振り返る

さて、振り返りたくもないですが・・・怒りがおさまらない私にとって嫌な画面を残しておきます。 来年度の申請を考えているお客様のためでもあるのですが、下記の画面を見たくない人も多いはずです。 まず、誰もがみんな(下記の)画面まで来て・・・ この調…

イギリスワーホリビザ面接やり直し予約が終了!

本日、正午から予約開始でしたが・・・ 40〜42分の間だと思いますが、東京を最後に終了しました! 残念ながら、私どもから予約代理を請け負っていたのですが、誰一人取得できませんでした。 しかしながら、先週末、一緒に対策を練ったお客様の中で、お二人が…

高校留学ドッキリ作戦!

舞台は、福岡空港国内線にて。。。 再渡航するHIROKOちゃんをドッキリさせました。秋の時期に視察を兼ねて短期留学したKENJIROくんですが、その際、HIROKOちゃんと同じ便で初対面同士にて出発したのですが、その後、KENJIROくんが帰国し、自身の進路のことで…

つい思わず・・・

高校留学からお世話しているSくん。今後の進路のことで大分の自宅へ訪問し、話し合いを行ってきました。 高校留学後、初めて自分で生活する大変さを知りがんばってきたSくんですが、昨年の再留学(専門留学)中は、なかなかお母さんとの連絡を取りたがらな…

2011年度イギリスワーホリやり直し!

イギリスのワーホリ面接予約ですが、すべてキャンセルされ、再度1月10日12時に面接予約が開始されます。http://ukinjapan.fco.gov.uk/en/news/?view=News&id=529846382 今までの予約は、すべてキャンセルされます。 喜んでいたのも束の間でした・・・最悪で…

2011年〜イギリスのワーホリビザ面接予約終了!〜

ありえない!昨年の私のブログにて、イギリスのワーホリビザ面接予約に対して怒ってしましたが2011年のイギリスワーホリビザ面接予約について、怒っていいですか!?12月31日19:31をもって終了しました。それも、元旦から予約開始と発表されているのに、ひ…