うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

燃油サーチャージ値上げ

12月より、燃油サーチャージが値上がります! 各航空会社によって違いがありますが、、、欧州北米路線は、10,000円〜15,000円アップ! 現地で美味しいものが食べられる値段ですよね^^; 9月から「とりあえず予約入れておきますね」というお客様が、20名近…

留学相談「言ってやってください」

アメリカへ語学(長期)留学中のTくんのお母様がご来店。 Tさん母「内田さん、アメリカへ送金してもらえますか?今回は、日本円で50万円くらいです。」うちだ「わかりました。Tさん・・・前回の送金からあまり時間が経ってないのですが、そんなに現地でお金…

体験談

さてさて、昨年から印刷すればよかったのですが・・・ようやくフルカラー体験談の印刷が出来上がりました。いろいろなお客様の声を聞くと励まされますね。 この度は、弊社体験談に掲載協力頂いたお客様に感謝致します。 また、ようやく今年度の会計処理が終…

留学相談「ためらい」

留学相談には、いろいろ人が、さまざま思いでご来店(ご相談)されます。私も長年、ずっとお客様にあった留学のご提案を行っております。 さて、そんな相談続きの中で、3回目のご来店のお客様Cさんの会話のやり取りです。 うちだ「内容が決まりそうなので…

コンテストへの参加

オーストラリア老舗の語学学校(元ACE)Navitas Englishが、1分間のスピーチコンテストを開催しています。 なんとコンテスト優勝者には、オーストラリア行き航空券や1カ月間の授業料などが頂けるということで、前々から、シドニーへ留学希望するNくんには…

二度と出来ない体験を!

ニュージーランド高校留学を終えて帰国されたTさんより、いろいろな写真画像や動画をいただきました。こちらで、Tさんのいくつかの写真画像と動画を組み合わせて、思い出動画を作ってみました。 Tさんにプレゼントする思い出動画の音楽には「GOOD TIME」O…