うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダ大使館の対応

カナダ再留学されるF島さんの学生ビザが、届きました! 先日、どうなるかと思ってブログにも掲載(本人にも承諾済)しましたが 出発2日前に取得できました!!カナダ大使館のホームページでは、およそ4〜6週間の期間がかかるとありましたが、今回は2週間…

某書店のラック

広告代理店のゆうプラニングH田さんからのご提案!「内田さん、お試しでパンフレットを置いてみませんか?!」いつもH田さんは積極的に、クライアントのために何ができるかアドバイスしてくれます。女性の感性もあり、聞いてみると元気が出ます。w また笑顔…

コジマ電器 NEW熊本店

今日は、イギリスへ留学されるお客様M田さんと一緒にコジマ電器NEW熊本店(日吉)に行ってきました。w M田さんのガイダンス中、留学に必要なものをアドバイスしていたところ、電化製品はどこで買ったらいいのか?という質問が・・・んんん。どうしよう? 話…

カーテンレール

くまもと留学センターの入口は、シャッターにて、いつも開放的にしています。さすがに、オフィス内の涼しい空気が外に行くので、その対策を行いました。当社専属デザイナーF川さんの何気ないアドバイス「そこってカーテンレール取り付けたらいいんでは?」素…

学生ビザ緊急手配

先日、カナダのC大学の付属学校を手配していたのですが、やっと入学許可書が届きました。 二度目のカナダ留学のF島さん・・・今回は、C大学の事務員の対応の遅さには参りましたね。 同封している書類の中に、C大学のオリエンテーションの詳細が書いてあった…