うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今年もお世話になりました。本日、カナダ高校留学(一時帰国)中のTさんのフォローを持って、今年はオフィスでの業務は終了しました。今年は、創業当初と同じ忙しさを味わうことができました。まだ集計していませんが、、、今年はとにかく忙しいにつきまし…

コンテスト優勝!

ところで、先日、オーストラリア老舗の語学学校 NAVITAS ENGLISH のスピーチコンテストにお客さんがエントリーしましたが。。。 こちらの動画が、エントリー96名の中で・・・ なななななんと!!! 見事、コンテスト優勝!!!! 優勝のお知らせページは …

お歳暮

12月、師走ですね。何もかも慌ただしくなってきました。 相談件数も毎度のごとく、詰まっていることが多いのですが、新規来店お断りしている方に申し訳なく思います。 ぜひご来店時は、相談予約を入れて頂きますようお願いします!! さて、、、先回りして、…

ニューヨーク★アパートシェア

現地ニューヨークにて、いつもお世話になっているNYアパート物件のオーナーの方と、現在利用されている弊社お客様をお招きしての食事会を行いました。オーナーのTさんには、今まで多くの方を招き入れてもらい、現在は送迎のサポートや、初日のオリエンまで…

留学相談「車を買うくらいの買い物」

最近、高校留学や、大学留学の相談が増えています。 本日、再来店のお客様(お父様)との会話をご紹介します。 お父様「いやー、これは語学学校のお金で、これに大学留学での概算でいいので見積もりをもらえますか?」うちだ「かしこまりました。概算での見…

燃油サーチャージ値上げ

12月より、燃油サーチャージが値上がります! 各航空会社によって違いがありますが、、、欧州北米路線は、10,000円〜15,000円アップ! 現地で美味しいものが食べられる値段ですよね^^; 9月から「とりあえず予約入れておきますね」というお客様が、20名近…

留学相談「言ってやってください」

アメリカへ語学(長期)留学中のTくんのお母様がご来店。 Tさん母「内田さん、アメリカへ送金してもらえますか?今回は、日本円で50万円くらいです。」うちだ「わかりました。Tさん・・・前回の送金からあまり時間が経ってないのですが、そんなに現地でお金…

体験談

さてさて、昨年から印刷すればよかったのですが・・・ようやくフルカラー体験談の印刷が出来上がりました。いろいろなお客様の声を聞くと励まされますね。 この度は、弊社体験談に掲載協力頂いたお客様に感謝致します。 また、ようやく今年度の会計処理が終…

留学相談「ためらい」

留学相談には、いろいろ人が、さまざま思いでご来店(ご相談)されます。私も長年、ずっとお客様にあった留学のご提案を行っております。 さて、そんな相談続きの中で、3回目のご来店のお客様Cさんの会話のやり取りです。 うちだ「内容が決まりそうなので…

コンテストへの参加

オーストラリア老舗の語学学校(元ACE)Navitas Englishが、1分間のスピーチコンテストを開催しています。 なんとコンテスト優勝者には、オーストラリア行き航空券や1カ月間の授業料などが頂けるということで、前々から、シドニーへ留学希望するNくんには…

二度と出来ない体験を!

ニュージーランド高校留学を終えて帰国されたTさんより、いろいろな写真画像や動画をいただきました。こちらで、Tさんのいくつかの写真画像と動画を組み合わせて、思い出動画を作ってみました。 Tさんにプレゼントする思い出動画の音楽には「GOOD TIME」O…

高校留学帰国子女枠(帰国生入試)合格!

弊社のお客様(高校留学生)からの連絡がありました。朗報です!西南学院大学(福岡)明治大学(東京) それぞれ合格!! これからも、ますます国際人になってもらい頑張ってください!! 後日、お祝いさせてください!!

アメリカ大学進学相談「動物看護学」

ブログ更新久しぶりです。 さぼってました。というか、、、ありがたいことに、忙しいです。ミスがないように出発者のフォローにも神経使います。ブログの更新も頑張っていきます。 さてさて、、、本日も留学相談のご来店ありがとうございます。 本日調べた検…

思い出の写真

オーストラリアブリスベンへ留学をお世話しているSくんのお母様がご来店されました。息子の近況報告に加えて、思い出の写真まで見せて頂きました。 それがなななななななんと!!20年前ッ!! 20年前に、ご家族でオーストラリアブリスベンへ留学されたよう…

留学相談『パスポート食べられた』

先日、アメリカのビバリーヒルズで語学留学する予定だったSくんより連絡が・・・ 出発3日前の電話のやり取り内容です。 S君『内田さん、やばいっす。パスポートが食べられたんです。』内田『え?意味が分からないんだけど、まずは落ち着いて!』S君『う…

海外に潜む危険

お盆休み時に、ルーマニアでの日本語教師のインターンシップへ向かった女子大生、そして昨日から報道されたシリアへ報道ジャーナリストと、相次いで海外で命を落とされています。まずは、ご冥福をお祈ります。 亡くなられた状況がそれぞれ違いますが、海外に…

お盆休み

さて、お盆休み時期に出発される、熊本ルーテル学院大学の4名の生徒さんの最終オリエンテーションを終えることができ嬉しく思います。 留学先は、ビバリーヒルズですが、滞在先も決まり、最終オリエンも終わり・・・ホッとしています。しっかり、笑顔で帰国…

気持ちがいい

なでしこ負けちゃいました。深夜残業していたのもあったのですが、頑張ってテレビ観戦しました。後半は、幾度のチャンスがありましたが、惜しくも負けました。 でもまあ、徹夜明けの私にとって、佐々木監督のコメントが一番よかったです。 そのまま引用して…

留学相談『説得材料』

最近、海外進学(正規留学)の相談が徐々に増えてきています。 以前からお世話している高校生Yくんが、久しぶりにご来店。 相談の一部内容です。 内田『そうなんだ、お母さんはあまり行かせたくないんだね…』Y君『でも、夏休み留学を促したのは、母親なん…

ビザ取得期間

少々、ご無沙汰しておりました!!夏休み留学に、加え、ワーホリの相談、来春大学留学の相談と、ほぼ相談で追われております。 ありがたいことですが、相談は必ず予約くださいね。 昨日も1名新規の方を30分も待たせることになりましたので・・・ご協力を…

留学相談『ないです。』

さて、最終オリエンを終えた直後の B くんとの会話。 うちだ『よーし、もう準備万端だね。』Bくん『そうですね。』うちだ『他に何か質問ありますか?』Bくん『そうですね、、、え〜まあ、なんとか』うちだ『大丈夫?何か分からないことなどないかな?』B…

留学相談『お嫁に行かないから・・・』

リピーターのお客様Kさんがご来店。久しぶりに、たわいもない会話で盛り上がりました。w さて、そんなKさん、アメリカの有給インターンシップを検討中ということで、見積もり(お金)の話になったときにドラマが〜! Kさんとのやり取りです。 Kさん『・…

留学相談『ひとりで大丈夫?』

日曜出勤の内田です。w 今日は午後1時まで臨時営業しております。 前もって言って頂ければ、対応しますので、事前に相談予約をお願いします。最近は、新学期に入り、お子様の部活動やら、運動会やら、習い事など、忙しくされている方ばかり。。。特に夏休み…

留学相談『怪しくないから』

17歳の女子高生の相談対応を行っていたのですが、自分の行きたいところに留学したい!ということで、アメリカの夏休み留学の相談を重ねてプランが決まりました。 そこで本日、お母さんを交えた契約前の親子相談を行ったのですが、そこで言われた言葉が印象的…

留学相談『建築デザイン』

建築デザインの専門学校を出て、今後の予定を考えている20歳のAくん。 私も知らなかったのですが、カナダトロント出身の有名な建築家をAくんのおかげで初めて知りました。フランク・ゲーリー さんいやー 見る限り、とんでもないデザイン感覚です。ww 日…

GW

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?私は、前半は仕事にて、ひそひそと残務処理に追われていました。 後半から友達夫婦と楽しもうと、四国のとある素敵なバンガローを予約していたのですが、、、 大雨、暴風・・・ 1日、何もすることもな…

留学CM&体験談動画

ようやく、年度末の出発者と新学期の留学相談者から解放されそうです。 連日連夜、相談が続くと話しすぎが原因なのか分かりませんが、、、食欲が沸きません。。。 ダイエットになっているかもしれません。 これから、夏休み留学と続きそうですが、丁寧に対応…

初心者向け!ハワイ親子サマーキャンプ

地元英会話スクールとのタイアップ企画にて、ハワイ親子サマーキャンプを弊社ホームページにて掲載しました。いやー、夏らしい、楽しい親子留学みたいな感じですが、ぜひ親子の絆を深めるために、ハワイでの素敵な海外生活を楽しんでみられませんか?!初め…

金メダル

競泳での日本選手権2012(オリンピック選考)にて、北島選手が100M、200Mと、3大会連続にてオリンピック選手に内定しました。 おめでとうございます! ぜひ、3大会連続の金メダルを目指して欲しいです。 冷静に考えると、4年に一度のオリンピックを3度出ると…

鳩子

先日、お客様のつながりにて紹介を受けていた相談者と色々な話を重ね、契約を頂きました。そこで契約した際、親御様のお名前を記入して頂くのですが、お父様の名前が、私の記憶にある同姓同名の親戚だったのもあり・・・もしや・・・と思い切って聞いてみま…