うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配ピザ

今日は、早めに仕事を切り上げて自宅にて仕事を持ち込んで立て込んでおります。(泣)それでいて食事は、久しぶりに宅配ピザを頼んじゃいました。皆さんは、宅配ピザは、どこに依頼しますか?今回はピザカリフォルニアに依頼しちゃいました。おいしそうな新…

学校パンフレット

学校の料金表改定に伴い、新しい学校パンフレットが次々と!泣きそうなくらい…学校パンフレット管理に追われてます。今日の業務は、古いパンフを捨て、届いていないパンフがないかをチェック!接客対応⇒パンフ整理⇒接客対応⇒パンフ整理⇒接客対応⇒パンフ管理 …

カナダワーホリ速報!〜定員まであと1000人!〜

カナダ大使館より、速報です!定員の80%が達したみたいです!! あと20%!あと1000名です! 本日、くまもと留学センターで(熊本で)5名の方がワーホリビザ申請の代理申込みを頂きました!忙しい方はお任せ下さい!ビザ申請代行受付中ですので早急にお問…

大福粉

高校留学からお世話しているN村様より、黄粉や大福粉の立派なセット商品を頂きました!N村様が経営されておられる製粉工場で作られる黄粉はいつも大好きで、今回頂いた中では、新商品にて大福がすぐに電子レンジで作られるものがありました! 写真の大福粉…

秋ですね。

今日は休日出勤にてお昼1時まで残務にて仕事でした。先月の決算処理をまとめたりと大変でしたが、新たな予算枠を踏まえて次のステップアップを図って行きたいと思っている今日この頃です。 さて…そんな午後からの休みにて、私用にてとある駅を訪ねてみまし…

速報!カナダワーホリ定員半分!

わずか15日にて2500名越えてます!! 怖い!カナダ!やばい!ワーホリ! 明日電話営業させてください。w 通常、こちらからお客さんへ電話することはないのですが、明日はワーホリ希望者に行う予定です。お許しを!私が言ってしまったんです。申請は来月あた…

ハロウィン

W辺様(お母様)からの差し入れにて気づきました。 そういえばハロウィンですね。w …差し入れで気づいた鈍感男です。w 自分でダメだな〜海外の行事を忘れているとは・・・ W辺さんに感謝します。

栄養剤

実は、昨夜から身内で不幸な出来事がありました。あまり睡眠をとってない内田でございます。もちろん、日ごろの業務はいつも変わりない自分でいるのですが… でも本日昼からのご来店者の一声にて救われました。 「栄養剤ですが…これ飲んで頑張ってください!…

読書

読書をあまりしない私ですが・・・今朝方、ネットカフェにてマガジンラックにあった本(小冊子みたいなもの)を手に取ったら西南戦争の西郷隆盛やら熊本城やらの歴史を垣間見る本をついつい読んでしまいました。 熊本城は、勢いがあった西郷隆盛の軍でも落と…

ダイエットにお勧め!

最近、食事を2食から夕食のみにしています。おかげ様で今のところ1日から2キロ減量成功!! でも…やばいくらい、お腹が鳴ります。 相談中にもグー!グー! そんなときの強い見方がコレです。(写真)本当に、グーゥ と鳴る予定が鳴らないんです。カナリの…

決意!

2007年度の決算無事終えました!お客様のおかげにて、黒字を迎えることができました。何よりも感謝です。これからもよろしくお願いします。 さて、私たちからすると2008年度が本日スタートしたのですが、今年はやるぞ!と思いを込めながらも、本日マイペース…