うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネームカード

美容師の古田さん が、カナダのワーホリへ、いよいよ出発を迎えることになりました。 手に職を持っていると海外ではすごく有利なんです。 お友達の髪を切ってあげて、ちょっとしたお小遣いを頂けたりと・・・ そんな古田さんが喜んでもらえればと思い、ネー…

福岡発!韓国留学

明後日、出発を迎える韓国留学のお二人様。最終オリエンを終えて記念撮影を行いました。緊張が入り混じっていますが、いい笑顔を納めました。私もホッとしていたところ・・・ 翌日、佐々木さんのお母さんがご来店され・・・佐々木さん 「内田さん、、、あのう…

大分の直己くん

わざわざ遠方の大分市から来店してくれた 直己くん がご来店。色々な体験談を聞いては、笑えました。これからは、大学に復帰して、就職活動に燃えるそうです。また、悩んだときは相談してください!留学以外にも力になりたいと思います。 ※たくさんの写真画…

留学情報データ

昨日から、ホームページ上で掲載している概算料金を修正(更新)を行っています。遅くなりましたが、現在WEB管理担当のスタッフが夜遅くまで対応して頑張ってます。新しい情報を扱うことって、やはり、この留学業界も大変です。 先月から世界各地で不況に伴…

寄せ書き

本来ならば、ストレートで日本の高校に通っていたら、今頃は高校卒業予定の江藤君。本日、お母様がご来店され、素敵なものを預かりました。 先日、高校卒業の中、地元熊本にいる中学校同級生らが集まって、江藤君へ寄せ書きを書いてくれたそうです。こういう…

2010年上半期/格安航空券

4月以降の航空券の料金が徐々出てきました。予約が入れられるようになりました。 エアカナダ JAL カンタス ニュージーランド航空 ・・・と直行系の航空会社は、学割みたいなチケットがあるのですが、もう取り合いです! 席が取れないと出発できないこと…

イギリス学生ビザ(Tier 4:General Student)取得

今月に入り、また学生ビザ(Tier 4:General Student)の申請方法が変更になりました。 その前の4名のお客様が、無事に全員取得できました。 少々、ホッとしました。 これから、航空券(学生ビザ対象)の発券、滞在先手配、空港送迎手配と入っていきます。 …

イギリス短期留学のための入国審査

先ほど、ロンドンへ3ヶ月語学留学に行かれた矢田さんが、イギリスの入国ができました! ・・・安心しました。 矢田さんと国際電話で話したところ、かなりイギリスの入国審査が厳しいようです。 矢田さん曰く・・・「取調室みたいなところで、日本人女性が涙…

韓国語学留学ビザ(D-4)

先日、韓国留学をお世話しているお客様より、ビザが取れたということで電話がありました。 予定よりもあまりにも早かったので、電話を受けてドキってしてしまいました。w 韓国の語学留学で申請する学生ビザが、無事取得できました。タイプはD-4というもので…

決まってない

最近、就職が決まってない! 大学(進学先)が決まってない!・・・というお客様が増え、留学相談も次第に増えているように思えます。また、今度は高校が決まってないという問い合わせがあるかもしれないと予想します。まずは焦らないで、じっくり考えましょ…

城南小学校

3月に入り、卒業シーズンを迎えますね。 先週末、早朝ドライブの帰り道に立ち寄りました。そこは、母校でした。城南小学校! 当時、運動場が熊本市内で1番大きく有名だったのですが、大人になった今では小さく感じてしまいました。ここで、走りまわったり、…