うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大韓航空STPCサービス

大韓航空で、一部の路線では、乗り継ぎがうまく行かずソウルで1泊ということがあります。そんなとき、大韓航空のSTPCサービスという翌朝便までのホテル宿泊のサービス(無料)があります。事前に予約が必要ですので、ご注意ください。予約時にいえば手配可能…

安否確認

本日は、クライストチャーチの地震対応に追われました。ネットニュースを見て地震を知ったのですが、当社を利用してクライストチャーチに行かれたお客様をリストアップし、13時くらいから直接お客様の携帯に電話をしたり、語学学校に連絡を取ったり、連絡が…

臨時休業

本日は、午後から臨時休業とさせて頂きました。社員研修 という名目ですが、保険会社の上級資格更新試験がありまして・・・スタッフ一同、勉強に集中しようということで、お休みを頂きました。それで結果ですが・・・答え合わせをしたところ、ギリギリ合格し…

バレンタイン2日前

・・・とある熱烈な内田ファンからチョコと心温まる告白文を頂きました。今ブームのAKB48のような女子高生の気持ちを持っている方から頂きました。 すみません。女子高生ではなく・・・ AKB53(歳)53歳のお母さんから、頂きました。(その方が…

夏休み留学準備

今年も、夏休み留学の企画を行ってます。今年は、英会話スクールとの要望もあり、イギリス方面を盛り上げるよう準備しています。昨年、行かれた方の写真等を使って、販路物(ポスター・パンフレット)等を一新しようと思います。肖像権が関わってくるので、…

国籍比率で考える留学

イギリスのロンドン郊外の語学学校に興味があるお客様がいたのですが、生徒の国籍比率(日本人比率)も気になるということで、希望する語学学校に問い合わせを出しました。そこで、いくつかの語学学校から国籍比率の分布が出ているのですが、その中でとある…

鼻炎

先日、お客様(お母様)よりお気遣いを頂きました。 鼻腔洗浄システム ナサリン このパッケージの写真が、リアルです。wお母様『内田さん、苦しそうだから、これ利きそうでしょう…』うちだ『この注射器で洗浄してみます!』それで本日、やってみると自分で…

オセアニア高校留学

オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)高校留学の1学期がスタートしました!先週から忙しさがピークに達しました。それぞれの生徒が、高校準備コースを経て生徒に合った高校へ進学しています。 ありえないこと、予想がつかないことも起きました。…

招待状

お祝いのお知らせは続くもので、先月からどうしようかと悩んでしまいました。 お客様(留学センターOB)から・・・中学高校の親友から・・・キューピット役をした後輩カップルから・・・ 来る、3月20日(2件)、21日(1件)の結婚式の招待状が届きました・・…