うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでやす!

久しぶりに京都にやってきました!京都駅から待ち合わせの四条川原まで行き、阪急前で同級生と待ち合わせをしていたら、なぞの2人組がいました。閉店後のエントランス前でお笑いでもやるのかな?と2人組を見ていたのですが、何もやってくれません。何をして…

京都入り

最終日

今日は朝から、とある交差点で、DMを手配りしました。もちろん、なかなか取ってくれないこともあり、挨拶しながらやると取ってくれるかな?と思っても取ってくれない。で、今度は笑顔で挨拶しながら差し出すと、何人かは取ってくれる。その繰り返しでした…

名古屋の街へ③

2日目…

今日は、名古屋の高木と広報活動に励んで参りました。今日の数は400部くらいでしょうか?でも今日はエリアが8つぐらい回り、大変でした。おかげで名古屋市内エリアとその近郊の主要道路が分かってきました。さて、明日は祝日なので、最寄の交差点でビラ…

名古屋の街へ②

広報活動!?

今日はチャリンコで(名古屋ではケッタというみたいですが)、とあるポイントへ行ってきました。久しぶりのポスティング兼、最寄の駅などへ高校生・OLさんを中心にビラ配りをしてきました。他のスタッフもやっているようですが…。さて、今日は200部を挑…

名古屋の街へ①

つつじ

桜の季節が終わり、熊本ではつつじの時期になりました。熊本城のお堀の周りでは見事つつじが乱れ咲き!NHK側のお堀方面にきれいなつつじが咲いています。ぜひ一度は足を運んでください!満開時期は、おそらく来週あたりだと思います。来週ちょうど出張で…

出勤途中で

風を感じる

この時期になると無性にバイクに乗りたい!愛車と一緒に日帰りツーリングなんか最高ですが…。気持ちだけ味わおうと通勤バイクのカブ90を復活させました。半年くらい乗ってないけど、キックですぐにエンジンがかかるホンダはすごい!今日は帰りがけにオイル…

バイクの季節

効率の悪さ

明らかに私のミスというか、その後のことまで考えていませんでした。DMやパンフレットなどの「お問い合わせ」の欄は、空白のまま。各オフィスのステッカーを貼り付けたら、感じがいいかな?とそのまま印刷しちゃいました。もちろん、そのステッカーの貼り…

効率

携帯に対応!

みなさんは携帯のネットを使いますか?私自身、あまり携帯のネットを利用しない方ですが、最近の携帯ブームでは、携帯で買い物ができ、携帯での通販業が盛んのようです。私は、今まで好きな音楽をダウンロードしたことが二度あるだけで、鈍感ですが…。今回は…

携帯版 留学サポート.com

三郎くん!ベガスへ!

この間の鹿児島〜熊本間の際に、熊本県八代市にお住まいの三郎君と、最終案内を「新八代駅」のホームで行うという異例のことをしました。待合室では「なんだろう?」と思われたかもしれませんが、公共の場を借りて申し訳ないです。 さて、三郎君の行き先は、…

一流のホテル学

移動中

列車の移動中でいつも寝ることしか考えない内田であるが…。前回、熊本駅に降り忘れて福岡まで行きそうになった苦い経験を踏まえて、今日は席に座らずデッキで、お客さんに電話をする。もちろん、営業電話でなく、親御さんへのフォロー電話。もちろん、親御さ…

鹿児島〜熊本へ

夕陽

まあ、たまにはこういう風景もいいですね…。皆さん、この小さな画像で癒されてください!^^

車窓より

サーバー障害発生!

本日、夕方過ぎより、留学サポートドットコムのサーバーがダウンしました。原因を突き止めるべく、サーバーメンテとの必死に格闘中であります。ネットはつながるけど、サーバーがつながらないこの現象。ドメインのサーバーがダウンすると何も仕事できません…

格闘中

招待状

結婚式の招待状が、先月から続々と届いている。来月3件!再来月1件と「どっひゃ〜!」と思っている中で、今日帰って自宅のポストに白い封書があり、封書の裏を見ると小学校からの旧友の名前が・・・。もしやと思っていたら招待状らしきものが入っていたので…

招待状?

ドラえもん展

今日は、早めに帰宅して本屋に行こうと思った私は、別方向の道に入ってしまいました。あまりにも気になっていたことを思い出し、行ったところは、そう「ドラえもん展」!!それも熊本では初めてということで、この間からTVのCMで気になっていたので、ふ…

ドラえもん!

●桜今日は火曜日でお休みです。だけど、仕事が残っているので、ちょっと今日は通いなれた道を行かず、ちょっと桜を見るために、回り道をしちゃいました。熊本城の桜はまだ6分咲きというところかな? 桜をみて、ほのぼのしている途中、車のラジオから流れる…

お赤飯&紅白饅頭

●お赤飯&紅白饅頭 昨年まで、高校留学をお世話した平田さん(お母さん)の差し入れで、お赤飯&紅白饅頭を頂きました。おいしかったです。お昼ご飯を買いに行こうと、私の右手には500円を握り締め、ちょうど事務所を出たところで平田さんとばったり会いまし…