うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡出張

県外出張に行ってきました!熊本出身で福岡の大学へ通っているお客様ですが。。。たまには、こちらも出張しようと思い・・・行ってきました! で、出張帰りに立ち寄ってしまいました。 暖かくなると無性に食べたくなるのが・・・ COLD STONE いやー 熊本の街…

生け花

先日、カナダから帰国してきたミタライくんが遊びに来てくれたのですがなにやらバックから新聞に包まれたものが、はみ出ていて、妙に気になり・・・ 『それ何なの?』『今から生かしていいですかぁ…』『え?留学センターに生けてくれるの?』 いやー わざわ…

シニア向けの語学留学

先日は、シニア留学(定年を迎えた方を対象とした50歳以上)の方が申し込みをされました。 実は、その前から50歳のKさんからも、ニュージーランドの語学留学での契約を頂きました。 そして、昨日、出発され・・・本日、無事、到着されました。 さて、最近、…

最年長記録の留学

本日・・・ 61歳の方から契約を頂きました!! 先日、最年少8歳の契約を頂きましたが、今回は、最年長61歳の方がカナダへ1年間、語学留学をされます。短期間ではないので、私にとっては、逆にサポートの大変さがありますが、私も決心しました。w私の母が行…

臨時OPEN(2)

先週のクレマチスが、次々と咲いてきました。花が咲き続けるのを見届けるのは、気持ちが晴れ晴れしてきますね。子供の頃から強制的に、聖書を読まされた私ですが、記憶の中に『自分のまいたものを刈り取る』という聖句がありました。種をまき、水をやり肥料…

臨時OPEN

昨年は、新型インフルエンザの影響で、夏休み留学が少なかったのですが・・・今年は、夏休み留学の問い合わせが多い傾向にあり、バタバタしております。GWから、相談、相談、相談続きにて、私のブログもやや放置気味でした。 さて、相談続きは、大変ありが…

1年ぶりのお誘い

オーストラリア留学・ワーホリ体験者のオニツカさんオーストラリア留学体験者のオオイシさん上記2名の受け入れをした現地専門学校学校スタッフ、オザワさん 3名を引き連れて、私の行きつけの居酒屋さんへ行ってきました! 開口一番!オニツカさんから「う…

熊本学園大学

熊本学園大学へ行ってまいりました! 久しぶりの大学訪問にて、楽しく大学キャンパスを見させて頂きました。 設備がよく、とても開放的なところが、熊本学園大学のいいところですね。 私もこの大学で一度は、キャンパスライフを送りたい!w さて、今回、熊…

ガチトーク

先日、カナダハリファックスに行った大学生男2人組(カンバラ、クラくん)と来月、娘さんをカナダ留学させるKさん(お父様)と上記3名をお世話した(する)カナダの学校スタッフ、ホンジョウさんと男4名で、私の行きつけの居酒屋さんに行ってきました! …

2010年GW

今年のGWは、名古屋オフィスのちょっとした模様替えのお手伝いをしてきました。名古屋最終日。名古屋観光名所ツィンタワーの最上階のカフェに行ってきました。『51』のあんみつセットを食べました。いやー景色も最高、味も最高、価格も最高でした。w