うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋小牧空港

名古屋〜熊本間 今では中部国際空港(セントレア)が主流になっていますが、今回久しぶりに名古屋(小牧)空港を使いました。当社、名古屋オフィスから、バスで30分弱・・・どちらかというと、JALの名古屋小牧〜熊本の便が便利だと感じてしまいました。です…

FMKラジオ放送内容

中華首藤「おは、おは、おはようございます」ひとみちゃん「おはようございます」中華首藤「よろしくお願いします」ひとみちゃん「よろしくお願いします」中華首藤「さあ、今週はですね、ひとみちゃん。まぁ、あの、これから海外に目を向けたい、いろんな海…

トモダチ留学

高校・大学の友達と一緒に留学! トモダチ留学!こんなタイトルをつけてみました!なんでも格好から入りたがるうちだです。w_w さて、私の地元熊本で、今週旅立つトモダチ留学をご紹介!! ■憧れのニューヨークへ!夏休みを使ってUSA★ 徳岡さん、宮本…

ジムカーナ

さて、知り合いの車屋さんが軽カーレースに参戦するので・・・ちょっと息抜きで行ってみました。いやー おっちゃんら(私もおっさんですが)が、青春しているではないですか!?私もレーサー志望の頃は、このジムカーナっていう運転技術を競う大会に出ていた…

学生ビザ

カナダの学生ビザを2件、アメリカの学生ビザ2件、オーストラリアの学生ビザ1件・・・本日は、ビザ対応に追われてしまいました。学生ビザは、パスポート同様、なくては留学できないものです。なので、学生ビザのサポートを行う際は、いつでも緊張がありま…

本場サーモン

本日、カナダ高校留学中のダイキ君が来店。本場カナダでのサーモンを頂きました。週末、旧友との再会(お酒の席)で頂こうかと思います。 ダイキ君は高校準備コースを経て、来年の2月からカナダの公立高校へ進学されます。現在、希望とする教育委員会への手…

息抜き

本日、久しぶりに、昼からOFFを頂きました。久しぶりのお休みだったのもあり、体が甘いものを要求してきたものですから、ちょいとドライブがてら、とある場所で甘いもの食べてきました。 美味しそうでしょ♪シアワセ☆イチゴミルクのアイス と キャラメル一…

ホームシック

本日、夏休み留学にて、カナダ、オーストラリア、イギリスとそれぞれ何人かのグループが出発されます。現在、夏休みの中高生のピークです。 早速、昨日に到着した中学生が、ホームシック にかかりケアに回らなければならないのですが、心配されておられるお…