うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

創業10周年?

1999年5月・・・個人事業「くまもと留学センター」をいつOPENさせたか忘れてしまいました・・・笑2009年5月を持ちまして、創業10周年を迎えることになったのは確かです。w 小さな事務所を構えて、当時は何も分からないままだったかもしれませんが、やるぞ!…

お帰りなさい!

街まで来られたので、立ち寄ってくださったS村さん! 帰国してバタバタ家事手伝いなど大変そうで、バタバタして帰って行かれました。 その際、お土産を頂きました。 カナダの特産!メープルのコーヒーです! 私にとっては、初のメープルコーヒーです。 早速…

奨学金

シアトルのカレッジの留学2年間お世話したM本くんがご来店。 なんと。。。モンタナのとある4年制大学へ編入が決まったそうです。 編入おめでとうございます! おまけに、シアトルのカレッジで親しくしてくれた教授のご推薦もあって… 奨学金 12000ドル…

肥後グリーン

農業を営んでおられるO石さん。2年前から娘さんのオーストラリア留学をお世話しています。 先日、娘さんの保険延長の案内の際に、今年の作物状況など伺っていたところ、農業やメロンの話題で盛り上がっていました。電話で20分くらい話をしてたような…。雑…

天使と悪魔

トムハンクス主演のダビンチコードに続く作品「天使と悪魔」がいよいよ公開されます! それにちなんでという訳ではないのですが… 実は、水面下で10周年記念Tシャツを作る予定で動いているのですが… どういうものがいいかなーと思って、弊社専属のイラスト…

創業10周年に向けて パート2

お客様へ感謝をこめて・・・キャンペーンを考えてます。 現在、創業10周年のキャンペーンチラシ(DM)作成中に伴い、プレゼント(賞品)も続々届いてきました。 まずは、書籍(参考書) 続いて…夕方から… デジカメ そして、モバイルパソコン あと、残りの…

豚インフルエンザ

明日、出発するHくんから心配の電話が… 新型インフルエンザのことで・・・現地は大丈夫ですか? 現地からの各学校関係者より、豚インフルエンザの影響がまったくもって問題ないという内容が届いております。少々、日本の報道が過剰ではないかと思いつつ…。 …