うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

アメリカ大学進学(留学) アニマルサイエンス

専攻分野を調査します!

今週も、多くの方のご相談を頂きました。 ご来店頂きありがとうございます。
また、お約束の時間から10分遅れたり、ひどいときは30分遅れたりと、ご迷惑をお掛けしております。


さて、最近、多くなっているのは、今春、来春に向けた海外進学に関する相談が多くなっています。


昨晩は、アメリカ大学留学を検討されている親子の留学相談でしたが・・・

とある外語専門学校に通い、動物介護ができるアメリカの大学へ進学するのか?それとも、日本の外語専門に行かず、直接アメリカで語学研修を行いながら、アメリカの大学へ進学したほうがいいのか?

・・・という悩みでした。

まず、動物看護や介護の勉強をしたいということで、Animal Sciences という学科でどういうカレッジがあるのか?という特殊な問い合わせでしたが、当社のアメリカ大学留学アドバイザーと一緒にリサーチしたところ、下記の条件で現在14校の大学が見つかりました。

エリア:カリフォルニア州
形態:2年制大学
専攻分野:Animal Sciences
授業料:1万ドル以下


Bakersfield College (Bakersfield)

Butte College(Oroville)

College of the Redwoods(Eureka)

College of the Sequoias(Visalia)

Cosumnes River College(Sacramento)

Los Angeles Pierce College(Woodland Hills)

Merced College(Merced)

Modesto Junior College(Modesto)

Moorpark College(Moorpark)

Mount San Antonio College(Walnut)

Reedley College(Reedley)

San Joaquin Delta College(Stockton)


カリフォルニアのカレッジは、TOEFL450〜525と英語の基準も緩やかなところから、しっかり求められるところまであるようでした。

高校3年次に、今の語学力を考えて、卒業までには、英検2級を取得することを目標に、アメリカの大学志望を検討されるか、オーストラリアでの動物介護の勉強も人気があることを伝えました。今月、同じような志しで行かれたお客様がいたので、早速ですが、そちらの情報も一緒にアドバイスしました。

色々と悩まれ、アメリカやオーストラリアの大学進学を検討されてください!!



私どもは、目標をもって、海外の大学進学を検討される方を応援しています。