うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

ボジョレー

もうすでに半分は飲んでます。

○解禁って?

ワインのことはまったく素人の私が、解禁ということで衝動買いをしてしまいました。ワインが似合うという男ではないのですが、なんと言うのでしょうか?

コクがあって、重みがあって・・・解説できません。

ソムリエを職業としている人は、改めてすごいと思いました。表現力豊かというか舌で感じることを言葉に出して言うわけですから、ある意味、尊敬します。私にとってボジョレーは、おいしかったか分からない味でした。ちなみに私の好きなお酒は、フルーツカクテルが大好きです。(笑)