うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

ロンドンからのクリスマス★

堀さんのクリスマスカード!

●堀 朋子さんのクリスマスカード

ちょうどいいタイミングでクリスマスカードが届きました。それも4年前にお世話したお客さんからです。ロンドン滞在5年目の堀さんは、語学留学後、ビジネスを学びロンドンで働きながらがんばっているようです。一緒の時期に留学した嶺さんも、堀さんから聞いた話によると、国際結婚をして今度出産するそうです。びっくり!!(0_0)いや〜こう考えると改めて、私なりのくまもと留学センターの歴史があったんだと思っています。本当に昔のお客さんは、思い入れが大きいですね。あの時何を話したのか?今でも覚えています。いろいろな人からクリスマスカードをたくさん頂いてうれしいです。今回、クリスマス当日に来た堀さんのクリスマスカードは、昔の自分を思い出すいい機会でした。ロンドンのクリスマスは素敵なんでしょうね・・・。今度、現状報告を含めた写真を送ってくださいね。楽しみに待ってます!

また、近いうちにイギリスに行った事がないスタッフがお邪魔するかもしれませんが、そのときは現地取材もお願いします。今回はあえて、ロンドンにいるお二人(堀さん嶺さん)に、「いいクリスマスを!」と感謝を込めて祈ってます。