うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

ドラえもん展

今日は、早めに帰宅して本屋に行こうと思った私は、別方向の道に入ってしまいました。あまりにも気になっていたことを思い出し、行ったところは、そう「ドラえもん展」!!それも熊本では初めてということで、この間からTVのCMで気になっていたので、ふらッと入場料を払って立ち寄ってみました。

美術館の1〜4階まで、すべてがドラえもんで、ドラえもんがアートになっていました。

あと、ドラえもんの誕生日って知っていますか?
実は、2112年9月3日なんです!それって、まだ誕生日というか生まれてないじゃん。いや〜なぞの謎でした。

あと、ドラえもんグッズも販売されていたのですが、自分が欲しかったのは、あのグラスメーカーで有名な「バカラ」で作ったドラえもんが4万円で販売されていました。こんなもの買ってどうするんだろう?と思ったものの、ちょっと5分ぐらい迷いました。気になってしょうがなくて、買いたいようになってしまいました。でも来月の結婚式出席のため、買えませんでした。本気で迷った自分が情けないけど、もっと情けなかったのは、帰りの受付けしているおね〜さんに、ドラえもんとの記念写真をお願いした所、「この人オタク?」というまなざしで私を見たことです。そんな目で見なくてもいいのに。


皆さんも、ドラえもんで癒されてください!