うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

招待状


結婚式の招待状が、先月から続々と届いている。来月3件!再来月1件と「どっひゃ〜!」と思っている中で、今日帰って自宅のポストに白い封書があり、封書の裏を見ると小学校からの旧友の名前が・・・。もしやと思っていたら招待状らしきものが入っていたのでつい「来たな4件目!」と思ってしまいました。その招待状を恐る恐る開くと…
(※旧友には申し訳ない表現だけど)


なんと、自分のお店をOPENするという案内状でした。これまたビックリ!その旧友に早速電話したら、「やっぱり結婚式の招待状って思ったかな?まあ、結婚と同じくらい決意が固いというイメージを与えたかったので、あえてそのようなものにしたんだ…」という。旧友よ!それは今の自分にとってちょいと迷惑だ! ^。^;

でも、あれだけ頭のいい旧友が、マッサージやさんをすると聞いたときはビックリ。今度、自分がお客さんになるか、知人にお店を紹介するよと言っても、「そんな紹介なくてもやっていけるから…」と人の協力を嫌うほど自信あり。ちょっと気になる言い方を残す旧友を思うだけにぜひ、がんばってほしい。


ガンバレ!