うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

2日目…

今日は、名古屋の高木と広報活動に励んで参りました。今日の数は400部くらいでしょうか?でも今日はエリアが8つぐらい回り、大変でした。おかげで名古屋市内エリアとその近郊の主要道路が分かってきました。さて、明日は祝日なので、最寄の交差点でビラでも配る予定です。^^


さて、とある豪邸のところへのポスティングの際に起きたことです。


ガシャ!(ポストに入れた音♪)

ピー ピー ピー ピピピピピピピ!(昔のポケットベルのような音♪)

(インターホンから)
主)「お宅、何のようだ?」
内田)「すいません。●●エリアを訪問している内田といいます。今回、海外留学のPR活動として勝手ながらDMをお配りしている次第です。…セキリティーシステムが作動しているるようでご迷惑をおかけします。」

主)「お宅、何か音たてた?」
内田)「はい、ポストを入れた際に…」

主)「それだよ。今度から気をつけてくれよ!」

と防犯装置の説明をほんの数分説明にあり、謝まる私。
その誠意が伝わったのか、再度私どもの話をインターホン越しで聞いてくださり、その主の親戚が海外旅行ばかりしているので、DMを渡しておくとのこと…。


内田)「ありがとうございます!よろしくお願いします!」


その親戚が留学するか疑問ですが、いいPRになったのでは?と前向きに考える内田です。


※追記※
昨日の筋肉痛がまだ出てこないのは、年をとったせいでしょうか?^^