うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

最終日

今日は朝から、とある交差点で、DMを手配りしました。もちろん、なかなか取ってくれないこともあり、挨拶しながらやると取ってくれるかな?と思っても取ってくれない。で、今度は笑顔で挨拶しながら差し出すと、何人かは取ってくれる。その繰り返しでした。

で、海外に興味がありそうな人をあたって、声をかけていたのですが、途中で面倒くさいのもあって、お母さんやお父さん、小学校の子供まで配ることに…。^^;


でビックリしたことがひとつ!写真でもあるように、名古屋市内でも人力タクシーがあったんです。それも道路を走っていたのですが、迷わず写真を撮ってしまいました。田舎ものの私にとっては、一度は乗って見たい!なんか面白そうでした。