うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

英国大使館 査証課 御中


イギリスの学生ビザの取得に関しては、かなり神経を使います。それは申請用紙と一緒にお客さんの通帳原本を入れるからです。(もちろん、書留で送るのですが…)
私たちの業務の中で、学生ビザの申請代行のサポートを行うのですが、通帳を預かるというのは、こちらも気持ち悪いもので、今回、時間があったので、お客さんである高橋くんと一緒に郵便局に行きました。


写真は、その一枚ですが…。


高橋君曰く。

「これって、やはり一人で出来ませんよ。うっとしいくらい書類だらけに、いろいろな証明書を提出して、おまけに通帳まで送るわけでしょう… いや〜内田さんが嫌がっていたのが分かりますよ。(笑) 無事、取得できることを後は祈るだけですね。」

いや〜帰りがけにこういう言葉をもらうとは思わなかったので、なんかすっきりしましたね。取得できることを祈ってます。


今度から、ビザ申請書類の発送の際は、お客さんと一緒に郵便局で行うことにしました。^^