うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

就職おめでとう!

佳子ちゃんの高校生時の相談から、やがて4年経ちました。ロンドンの語学留学、専門留学を通して学んできたことを評価され、佳子ちゃんから「東京の●●●●●(某有名)ホテルに就職が決まった…」と就職内定の話が…まず感動しちゃいました。あれから、4年も経った訳ですから、今でも嬉しいです。


就職難のこのご時世、留学後、無事に就職できて本当によかったです。近頃、留学相談の内容で「留学して就職に有利ですか?」など、留学後の就職を心配する相談が増えている中で、今回自分にとってかなり励みになりました。人それぞれ就職の考えは違うのですが、留学経験を生かしての就職は、割と受け入れ先が厳しい現実もあるようです。でも、佳子ちゃんは、高校生のときから「有名なホテルで働きたい!」という思いをずっと持ち続け、その思いが無事達成できたことに本当に感動してしまいます。本当におめでとう!

自分の可能性は無限大といいますが、まさしく可能性は自分で引き出すものですね。今後の佳子ちゃんにも期待しています。ガンバレ!
そして、佳子ちゃんのお母さん、お父さん、高校卒業後何かと異国の地でご心配だったかと思います。お疲れ様でした。





写真は、お祝いの花と一緒に喜んでくれた佳子ちゃんです。