うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

野望!?

明日、カナダのバンクーバーに飛び立つ野中君!彼の野望はたくさんある。彼の出発前の行動には驚くべきものがあった!それはバイトの嵐だったこと。そこまで彼に駆り立てるものはなにか?彼に聞いてみた。

男のロマンですよ!」

渋い!渋すぎる!久しぶりにこれだけ燃えている男はいない!以前まで働きやすさで時給が低いレストランやガソリンスタンドで黙々とがんばっていたものの、いきなり留学が決まると同時に、働きにくい夜の世界(ボーイ)で時給の高いところを自ら選び、必死に働いたという過去の持ち主でもあった。夜のバイトもなんと1ヵ月後に店長に、働きを認めてもらいたいという思いから、時給交渉をし昇給したのだという。

「内田さん、いろいろなグラスやお酒のボトルを持っていく際に、おぼんを使いますよね…。あれって手全体で運んじゃいけないって知ってました?ほとんど夜の世界では、親指、人差し指、小指の3本指だけで支えるんですよ。これは慣れないと指がつりますよ。今ではボトル4,5本置いてもまったくもって耐え切れますよ。」

彼は常に何事にも向上心をもって取り組んでいるとも思えるこの発言。さらに彼は…。

「この3本指って、おそらく日本特有ですかね?自分はこの世界で学んだものは、カナダでもこういうレストランやBARなどでボーイ(ウエイトレス)の仕事があれば、とりあえず、おぼんアピールをしてみようかと思います。(笑)」

彼は、何でも本気で取り組もうとしている。

おまけに、彼は、ワーホリで6ヶ月間語学学校にも通う。それはワーホリで英語もきちんと習得したいからという熱い思いもあってそう自ら選んだ!彼は何事にも前向きであり、気持ちがいい。

「音楽好き何ですが、人間のリズムも変えられるような男になります!」って

出来た言葉だけど、彼はやりそうである意味、期待の星かもしれない。野中君の野望は、とどまることを知らない。



今日は、ちょっと語り口調♪でブログしてみました!