うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

相棒「パキラ」


なんか緒方くんがいなくなって、ほんのりさびしく仕事するのも嫌なので、相棒を購入してきました。近くの花やさんで購入したものですが…。

実は、私…。

なにを隠そうフラワーデザイナーでもあり、観葉植物職人でもありました!花と緑を愛していたとは思えないかもしれませんが…。そういう時期もあったんですよ。^^

観葉植物のこのパキラは、育てやすい緑で、今の時期は光を浴びれば浴びるほど新芽が大きくなってきます。今年は、そのままの鉢で問題ないけど、来年の今頃は植え替えが必要です。植え替えの目安は、大きな葉っぱの先が茶色になってきたら、根詰まりしている証拠です。

今後ともよろしく! パキラ!



オフィス空間に癒し。パキラをご観賞ください!