うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

ロンドンでの野望!


彼はこう見えても、英語教師の資格を持っている。だけど、長期での留学の経験がない。そんな彼と相談をして決めたのが、ロンドン!

彼は言う。
「ぶっちゃげ、ロンドンでミュージシャンとして活動したいんですよ!」スタジオとかライブハウスで最初は、手伝いでもいいから音楽活動に携わりたい!だけど、英語が足りず現地の人には認めてもらえないし、笑われるのは覚悟の上だという。だから、彼の1年間はとりあえず、どこでもいいから、安いところで長く通える語学学校を選んだ。そこで、自分の語学を磨くことを選んだ!

彼が選んだ語学学校Kは、地元では中規模の学校で、年間授業料が30万未満、その安さと引き換えに、絶対にミュージシャン活動に専念してみたいという。彼のその意気込みに、内田さんは熱いものを感じた。


「で、内田さん乗継って大丈夫ですか?」と基本的な質問をする彼も素敵だが…。
もっと素敵な場所は、高橋直人が求めるロンドンで歌う?叫ぶことでしょう!


ちなみに、彼の好きなミュージシャンは、UKロックなど。今流行の「リンキン…」もかなりはまっているようです。(私には一切分からない分野だけど)
ちなみに、内田さんの好きなミュージシャンは、BON JOVIです。(古)あれは内田さんの青春です。まあ、どうでもいいことですが…。

高橋直人の今後の活動に期待してます!ガンバレ!



内田さんと恒例のラーメン! 協力:「こむらさき」(熊本市上通り)


※本人の承諾を得て、呼び捨てにしております。