うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

地酒「八海山」


先日(17日)に高木が急遽、別件の話もあって熊本入りをしたのですが…。その当日に帰国者のお客さんを呼んで一緒にお食事会を敢行しました!急なこともあってか集まることに限界があったのですが、それでも来てくれたお客さんに感謝です!

今回、印象に残っているのは、古内サチヨちゃん!!なんと「八海山」を立て続けに飲む干すという事態に…。予想とおり壊れてしまって大変でしたが、それでも楽しい会話できてよかったです。お相手した高木もややお疲れ気味でしたが…。^_^;

そんな中、話があがって盛り上がったのが、くまもと留学センターの帰国子女が教える「さおりとしゃべらないと」「さちよとしゃべらないと」という、面白い英会話企画を考えています。

帰国子女と英会話しませんか?というものですがいかがでしょう?^_^


※ちょっと日記の更新が遅れました!