うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

めぐみちゃん!

めぐみちゃんは、子供の頃からバレエを習い、高校卒業後、本場イギリスにダンス専門のカレッジに留学される。今回、ダンスの専門カレッジに行く前に、語学力の不安を取り除くために、近くの語学学校に行かれる。当センターでは、語学を含めカレッジの手配も行ったのだが…カレッジ側の滞在先が3週間に及ぶ四苦八苦の状態で、なかなか決まらない。カレッジ側は、下宿先やアパートシェアの一覧表を出したりと情報を出すだけ。連絡してもつながらず…。本当に手配スタッフもお手上げ状態でした。

いよいよ最終日。
またリストの最初からアポを入れることに、手配スタッフと連携を取ったところ、嬉しい報告ができました。それは、ちょうど空いたので入居してもかまわないという下宿先からのコメントでしたた!

決まった!すぐにMめぐみちゃん本人に電話。本人も出発前でホっとした様子。

・・・よかったです。
まだまだ歴史の浅い留学会社であるのですが、語学学校と違ってカレッジや大学へ留学する場合、滞在先に関しては本当に余裕をもって手配しなければ大変なことになると実感しました。