うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

根強い人気カナダ!!

今年もやはりカナダの留学者が多いです。その理由をちょっと分析!お客さんに聞いてみました!そしたら・・・


●1番目の理由:留学費用が安そうだから

航空券も安いのがチョイスでき、学校費用も結構安いところなどあるので、各国いろいろな組み合わせと比べる中で、リーズナブルな料金で行けるのがカナダ留学かもしれません!?


●2番目の理由:治安がよさそうだから

住みやすい国として挙げられるカナダだけあって、治安がいいことが人気の秘密かもしれませんね。


●3番目の理由:人柄が優しそうだから

自然が多いのが特徴でもあるカナダでは、アウトドアなど体を使ったことが多く、そして外交的な印象が多いこともあり、出発前の方の多くが、「人柄がよさそう」などと思っている人が意外と多いのに気付きました。ただ、留学やワーホリした体験者からよく言われているのが、「カナダディアンの方は優しい」そうです。そういうところからカナダの優しさに惹かれるかもしれませんね。



参考までに。



バンクーバーに行かれる宮脇さんは、8月下旬に出発して1年間ワーホリで行きます!