うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

カズトくん

カナダの高校留学を卒業して、今秋カナダのカレッジに進学が決まっているカズトくんがなんと昨日、留学センターの【1日お仕事体験】として手伝ってくれました。はじめは、掃除から行い、それから自身留学していたカナダの学生ビザ申請書作成のお手伝いをはじめ、がんばってうちださんの仕事をサポートしてくれました。

あいにく、お客さんがこの日はなかったので、カナダの体験者として生の声をお客さんに伝えるようなことはできなかったのですが、でも助かりました!

せっかく来てくれたので、鹿児島の名物を食べながら、今後を語りました。カズトくんは留学前と比べてかなりおとなしい性格だったにも関わらず、高校卒業後は、おとなしい性格からやや活発的な性格に変わっていました。どこで教わったのか分からないのですが、きちんと受け答えや私に対する気の使い方など、もう立派な青年なんだと改めて時の流れを感じました。身長も当初、私と同じくらいの身長だったのが、今ではもう10センチ差が開いてしまって今では183センチだとか!!

今度は、さらに一回り大きくなったカズトくんに会えることを楽しみにしてます。本当に、鹿児島まで自腹で来てくれてメチャクチャ嬉しかったです。