うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

オフィスを守れ!


以前、鹿児島の台風の影響でオフィスが雨漏りして大変なことになったという教訓を旨に、今回はかなりの対策を施した。雨漏りしてもいいようにバケツを設置したり、早々からカンバンを撤去したりと…。熊本でも同じことを行いオフィスを守る準備をしました。


で、台風。

ヒューヒュー。熊本市内はさほど影響はなかったようです。鹿児島はまあ、まあ、来たのかな?それよりもうちの荷物を運ぶ際に、足を滑らせ横転。荷物をかばった挙句、柔道でいう受身のポーズをとる。

ビビビ!・・・何かが走った痛み。

右ひじを強打!おまけにはれる。薬局に出向きシップを買う。かなりはれているので明日は病院に向かおうと思うが、保険証を忘れてしまっている。今夜はシップでガマンするしかない。トホホ。

まさかこの歳に及んで、おもいっきり転ぶとは・・・赤っ恥!