うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

こだわるからいけない!


何でそこまでこだわるの?とふと思う。明日は留学フェアと言っても、もうすでに時間は夜中の3時を回っている。何やってんだ!明日は8時半には、準備して会場まで行かないといけないのに…。

いつもフェアやイベントを行う際、社員スタッフと体験者の方には、IDカードを首からぶら下げるようにしている。今回は、顔写真をフェア前から撮影してないので、いろいろな写真をスキャニングして、顔だけの状態で写真を加工した。(写真参照)こういう加工作業にも時間がかかる訳だが…。ちょっとしたデザインのレイアウトを変更したりしていると、1時間、2時間あっという間に…。

これをやるから、明日は目の下にクマを作っていることに。
参加者に顔色悪いと印象が悪くなることも考えられる。


あ〜


何やってるんだろう… 
お手製のIDカードって…どうでもいいものを、ここまでこだわるからいけないんだろうな…。