うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

現地口座開設のため


カナダで留学される花ちゃん(ペンネーム希望)が、出発前の最終オリエンテーションを行った。長期で留学するために、現地での銀行口座開く予定だが、お金を送金するお金を節約したいことから、留学センターに来る前に、地元の銀行でTC(トラベラーズチェック)約30万円分を換えてこられた。TCの場合、盗難があっても再発行できるから…と、安心できることから花ちゃんはそれを選ばれたようだ。



TC全部に、ひたすら自分の名前を書きまくる花ちゃんと担当の内田さんのやり取り。


花ちゃん「手が腱鞘炎(けんしょうえん)になる!」

と嘆いていた。


内田さん「大変ね。花ちゃん…。名前を書くのも大変だけど、名前横の日付も全部書かないといけないから、さらに大変だね。」

と意地悪なコメント。


花ちゃん「あ〜そういえば・・・はぁ。。。」

今度は、ため息。


花ちゃん・・・
カナダバンクーバーへ「語学プラスアルファー留学」!
英語教師を目指して、来年の採用試験を目指して、更なるステップアップを図るべく、綺麗な英語を話すカナダへ留学されます。もちろん、基本的な語学の習得から行い、その後、幼児英語教師(TESOL子供版)のディプロマコースを受講されます。帰国後、ぜひ英語教師になってもらいたいですね。がんばってください!留学中もサポートします!!