うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

嬉しい…かも!?


名古屋のタカギ部長が、どうやら、メルマガをはじめたらしい…。どうやら、やる気らしいけど、とりあえずタカギ部長には「続けることが大事だから…」とエールを贈る。もちろん、100号まで続けてみて!と言いたいが、自分でもそこまでやったことないから、人には言えず…。とりあえず頑張ってもらいたい。ちょいと嬉しい会話でもあった。

ぜひ、メルマガ登録を → コチラ



また、嬉しいかどうか分からないけど…。
今日は、熊本の皆さんにビラ配りを含め広報活動を街中で行った。久しぶりだったので、がんばった!配っている際に嬉しい数々の一言を下記に記してみる。


「おぅ〜お疲れさん!」…と重役っぽいおじさんの声(40代後半)

「お疲れ様です。」…と知り合いのブティックの女性店員(20代後半)

「^_^;」…と恥ずかしそうに受け取ってくれた女子高生(10代)

「私にもください!」…と手を差し伸べるお母さん(40代)

「あ〜内田さん」…と4年前の夏休み短期留学をお世話したKちゃん(20代前半)



いろんな人に、いきなり挨拶をして、受け取ってもらわなくても、ありがとう!って、自ら言うことに、なぜだか自然と自分のモチベーションがあがる。もっと地元の人に留学を知ってもらいたいと広報活動は続けて行きたいと思う。最後の配り終えるとき、4年前のお客さんKさんと再会できたことは、何より嬉しかった。


「内田さん、老けたね〜!」 4年ぶりの再会を果たしたKちゃん。


寒い季節に入っての人の出会いや再会は、いろいろな意味でぬくもりを感じる。
でも、自分が老けていたとは… ま、いっか〜気にしない。^_^