うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

秋桜


近頃、寒くなってきましたね。そんな寒さの中で和むものが…。そう、写真に納めたコスモスなんです。今朝、出勤途中でコスモスを見つけ一枚撮っちゃいました。駅の花壇に咲いていたものですが、花そのもの綺麗ですよね。

秋桜」と書いてコスモス。
ちょっとしたうんちくですが、実はこのコスモスってキク科の花で、メキシコとアメリカが原産地だなんてみなさん、知ってました?てっきり日本だと思っていた私です。前職花屋のころ、未だにこのことだけは覚えていたので書いてみました。どうでもいい話ですが…。


皆さん、寒くなったのでカゼなどひかぬようお元気でいてください!