うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

現地からの便り 〜USニューヨーク編〜

編集中の井島さえちゃん!!

★ニューヨークカレッジ映像★


NYの井島さえちゃんからテープが先日届きました!宮崎でその情報を待つお客さんに見てもらおうと、編集作業に丸4日間もかかってしまった。うちのスタッフと悪戦苦闘!それも昔のPCで作業を行っているからPC状態が悪く固まる現象がありと…作業が捗らない状況でした。要らない部分をカットしたり、映像データを重たいものから軽いものへと変換する作業をしたりと…これまた大変!エンコーダと呼ばれるソフトで、動画ファイルへデータを変換するのも時間がかかりと…。気が遠くなる作業時間に、つききっり。


ぶちゃげ・・・井島さえちゃんの顔の表情も研究できる。^_^(変態ではありません)


今回の情報テープは、NYのカレッジESLの現状報告として、実際のESLの中身や周辺の映像など楽しめるものに仕上がりました。この情報はすごく役立つと思うので、留学サポートドットコム本体のWEBに公開する予定です!まだ映像に文字などのテロップとか入れてないけど、とりあえず映像だけでも公開しようと思ってます。皆さん参考にしてください!!


※現地留学生として、また当センターのリポーターとして大役をこなしてくれた井島さえちゃんがやってくれなければ、(宮崎のお客さんをはじめ)多くの留学生希望者には、この現状は分からないだろうな…とつくづく思ったし、こういうことはどんどん分からない見えてこない部分を実際現状を知る意味で、今回は非常に役に立つと改めて映像を通して分かりました。


本当に、井島さえちゃんに感謝してます。(今度、一時帰国中の際は、ご馳走します!)