うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

フリ割?

留学にも学割!フリ割!?

学生・フリーター対象の割引きキャンペーンのDMを早速作ってみました。少しでもお金をかけたくないお客様に朗報です。



学生・・・学割 これは分かる!
フリーター・・・フリ割 


ちょっと無理あるんではないか!?^^


家族割なども考えたのですが、ケータイと同じになってしまうので、これぐらいにしておきました。フリーターの皆さん!留学しましょう!






フリーターは、私も経験者です。数ある地元のアルバイトの中で、手っ取り早く稼げるバイトが「夜間工事」でした。今はあまり聞きませんが、深夜の時間帯に道路工事を行なうものです。夜間だから日当が高い。


「今日は、ここのラインを掘って配管つなげたら終わりだ!」と命令が出されたら、黙々と掘りまくり!ささっと切り上げて、4時間で1万円!で時給に直したら2500円だ!とそう自分に言い聞かせてやってましたね。はまってやっているときに、肝心な部品の取り付けを忘れて、やり直しさせられて、みんなに迷惑をかけてしまったことも。


10時間で1万円となるときも。…そう、カンタンに行かなかったのも、今では笑える思い出です。