うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

名古屋だがね

ボムというカクテルは要注意


今日から、名古屋出張にやって参りました!業務を終え、久方の高木部長と夜をお供することに。


今回、行ったところは、HUBという全国展開のバーですが、なかなかの雰囲気でした。店内満員だったので、外(テラス)でも注文できるので、外で飲むことに…。
今回、寒かったのもあり、ちょっと強めのカクテルをチョイスしたのですが、間違った注文をしてしまったみたいです。

飲んだものは、テキーラ(アルコール度数40%以上)とスピータス(アルコール度数96%前後?)をミックスしたカクテルみたいで、私はこれを飲み干した1時間後、こめかみが痛く、気分悪くなってしまいました。

オーダーするときに、メニューの写真をみて、ソルティードッグみたいなもんかな?と気軽に注文した私。それが悪かった。小さい説明書きに、「これは効きます!」って書いてあるし。



カクテルの名前は忘れたけど、そういえば、「なんとかボム」って書いてありました。爆弾・・・自ら飲んだらダメだね。