うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

神頼み!

リカちゃん スッチーバージョン

おめでとう!!米村さん!


米村さんがA社のスッチーに!!
「夢は叶うもの」ということを証明してくれました。
感動ありがとう!です。メチャクチャ嬉しかったです。

実はそんな祝いの裏側に…実は内田はある責任を感じていたんです。


・・・それは、米村さんと会って話した1ヶ月前。


「内田さん。神頼みでもなんでもいいから祈っててくださいよ」



ならば、神頼みしてあげよう!と単純な私は、その日の帰り道で某稲荷神社へ立ち寄り、米村さんには内緒で、神頼みしてあげようと某稲荷神社にいったのです。そしたら、その翌日に、変なことが起きてしまい・・・次々と自分に問題が降りかかり・・・急な出費があったり・・・またありもしないことが起きたりと・・・日ごろしないことをしたので、もしやと思い、その神社の話に詳しい親戚の人にちょいと電話相談。


「稲荷は見返りを期待するところで、きつねがつきやすい…」もうそのような状況では、自分についているかもしれないし、相手にも悪い影響を及ぼすなど…さらには、お払いをしたほうがいいとのこと! 昔から商売の神様として、稲荷神社に参るのはよくある話だけど、それだけ商売繁盛したら繁盛した分、稲荷神社で見返り(お礼)をしないといけないのが、昔からの風習だそうだ…。

特に神社や仏教徒の話にぜんぜんついていけない内田でした。ちょいとビビリが入ったその後すぐに、その某稲荷神社に行き直し、都合のいいことを言ったことをまずは謝り、米村さんに何も悪い影響を与えないでもらいたいと本気で祈ったのです。


これで米村さんが落ちたらどうしよう?って…。
あれから実は、神など信じない内田が悩んでいたのです。^^;変なお参りをした自分にも、責任を感じながら、内田は米村さんの結果報告が気になって仕方なかったんです。



でも、無事に結果オーライでよかったです!



米村さんの実力もあると思うけど、内田は神頼みした以上、神様のおかげでもあると思いつつ、今度はその某稲荷神社に感謝の気持ちを忘れずに、お礼の参りをしようと思ってます。



いやーそんな急なお願いをするもんではないです。心臓に悪いです。

最後に、当社を通して留学されたお客様が、競争率が高い!いまや誰もが入りたい企業No1と誰もがあこがれる職業スチュワーデスになれたというのは、輝かしことです。


米村さんの感謝の言葉「お世話になりました!」という言葉が身にしみます。



頑張ってください!米村CA!


※写真のリカちゃん人形は、イメージです。^^