うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

七夕とハーレー!?

ジョンは赤白のツートンだった!

七夕ですね。


近頃、七夕は雨ばかりが多いようです。悲しいですね。さて、雨ばっかりでもうそろそろ台風もやってくるという中で、本日、再来店予定の相談もキャンセル!明日の交流会もキャンセルの電話が鳴り…なにか気分がのれません。


その嫌な空気を吹き飛ばしたいために、懐かしいCDを購入しました。うちださんがハマッてた音楽といえば…



BON JOVI




私が20歳のときに何か記念になるものを残したい!と思い、二十歳(ハタチ)記念にと「願いは叶うもの!」とちなんで、七夕のときにハーレーダビッドソンを購入しました。当時7月7日にはあいにくの雨。誰もが雨には乗りたがらないハーレーですが、初日だけはどうしても乗りたくて、ワインレッドのピカピカのハーレーを雨で迎えることになりました。今思えば、バカバカしい限りです。


それでハーレー購入のきっかけとなったのが、高校時代に聞いていたアメリカンロックバンドのBON JOVIだったんです。「MIRACLE」という曲のプロモーションビデオを見てハーレーに乗る!…と決めた単純な私です。その映像は今でも心の中に残ってます。

あのときのハーレーはさりげなくおじさんバイクだけど渋くかっこいい!
乗っているジョンもさりげなくかっこええー!!





HMVさんのサンプルを貼り付けてます。
よかったら視聴してみてください。素敵ですので^^;


Miracle → ココ ※2曲目


こちらもその当時好きだった曲
Living In Sin → ココ ※4曲目


※それぞれのページで曲のタイトル名のところをクリックすれば視聴できます。盛り上がりのところが聞けないのが残念ですが…。