うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

天体望遠鏡

sas_uchida2006-08-15

お盆休み・・・子供の頃をふと思いだしました。
夏休みの友、ラジオ体操のハンコもらい、学校の夏のプールに、キャンプなど。



今日はついついお中元のお返しに地元で買い物をしていたのですが…
目に入ったものが(安もの)天体望遠鏡!!1,980円!




今宵は、星でも見るか!?




休み中でお酒も入っていたこともあり、酔っ払っていた自分。
今まで星を夜空で眺めるのはあるけれど、天体望遠鏡で覗いたことは今まで
一度もない。思い切って購入。





夜中、内田少年は期待を胸に、今まで覗いたことがないレンズに夢中になる。





おお!月が見えよる!








調子にのって拡大!!









何で月が、薄い四角に仕切られているのだろう?








と、さらに倍率を上げながら思う。








何だ! この薄い四角は・・・























その正体は、網戸でした。








内田少年は、大人になってもバカでした。