うちださんのブログ(旧うちださんの日記)

留学サポート.com 代表 兼 留学アドバイザーうちださんのブログです。仕事の裏側やプライベートを少々公開しています。

体験者に聞く!

そうなんですね・・・笑

私たち留学エージェントで思うことは、観光で2,3日しか行ってないところや、今まで足を踏み入れたことがないエリアを説明するのは、とても難しいです。そこで当社では、当社を通して留学体験されたお客さんが、お客さんを教えることで、お互い幸せな時間を過ごせます。お客さんあってこそ、留学エージェントがあるわけであって、帰国後も体験者として語ってくださるのは、ちょっと表現できないですが・・・会社の宝ものと同じです。体験者の声が生で聞けるのはとても貴重です。


今回、サンディエゴに留学される中野さんには、先輩の声として体験者Fさんに電話をつなげました。いろいろとサンディエゴのローカル情報を聞き出し、必死にメモを取っていた中野さんでした。よかったです。


嬉しかったのは、中野さんの一言「私もこのような先輩になれるよう、現地から色々な情報を発信しますね。今後の留学希望者に役立てられるように頑張りますね。」



ありがたい話です。中野さんの現地サポーターとして協力をお願いします!



中野さん(年齢は内緒)
サンディエゴのとある語学学校へ9ヶ月語学研修を行った後、栄養学の専攻を持っているカレッジへ入学予定。更なるスキルアップを目指すそうです。サンディエゴにした理由は「私の友達がいたから…」と単純な理由だとか。